障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

生活保護者の晩ご飯はこんな感じその1(スパゲティー編)

生活保護の手続きがすべて終わった。

いま、貯金は6,000円しかないw。


☆☆☆


どうやって生存しているのか?


それは食費を削りまくっているのだ。そもそも、さ。保護されたとき貯金2.4万円しかなかったんだよ。

そこから15日後に1回目の給付を受けられるって言われて、電気水道ガスの料金支払ったため、貯金が6,000円になってしまったのだ。


結構なサバイバル生活です。そんな訳で1日2食、晩御飯は300円以内に抑えた自炊メニューに切り替えました。

これ以上キツくなると東京都の公園の雑草とか食べられそうなものを採取して、よもぎご飯みたいにしないといけないから(あふぉすぎるwwwww


そうならないように食費を削りに削ってます。食費と水道光熱費以外何も使ってません。

それでは行きましょう。生活保護者の晩御飯はこちら↓です。


■デス☆フェニックススパゲティー1食70円也

ただのスパゲティー

スパゲティーを茹でただけーーーッ!!!

気合だ!気合で食え!ヒャッハー!!!アメリカバンザーイ!!

良く噛むのだよ野口君w。噛めば噛むほど旨味がほとばしる!!!

フォアグラや!これをフォアグラやと思え!!!そして食えーッ!!!

フォアグラやと思って食えばパスタはフォアグラになり、納豆はキャビアになるんや。これ、生活保護者の新常識w。

ということで、これだとスパゲティー約4人前が1食で70円です。

死なない。死なないことが目標です。6,000円で私は給付日まで乗り切るのです。


(後日談:1回目の給付金は8万円だったため、1ヶ月目は8万円と保護されたときの手持ち金2.4万円を合わせた10.4万円で生きていかねばならないのだ。3つ前の記事に書いたね。

話が前後しててごめんね)


雑草ハンターとよみぎご飯はまだ嫌だから気合でたくさん噛んで味を引き出すのです!!!ぷっつんw。

で、いつもはこれにオーマイスパゲティーのミートソースを掛けています。掛けないで食べるときもあります。マジで。


掛けたのはこちらアアアーーーッ!

(もう、やけくそになってるw)


■オーマイスパゲティーミートソース乗せ

スパゲティーのミートソース乗せ

なんかゲロみたいなミートソースですが、これ馬鹿ウマのミートソースですよ。

お肉たっぷりです。


日本で販売されているミートソースで一番美味しい奴だと思いますよ。
うっへっへ!


パスタもミートソースもどちらもオーマイブランドです。

オーマイブランドのミートソース

無添加なので色はグロいですが、味は外食チェーン店のスパゲティーと同じか、それ以上に美味しいくらいです。


OKストアーで178円もします。

ママーのミートソースよりも圧倒的に美味しいですし、何より価格が30円高いです。


これを合わせると70円+178円で248円になりますよ。これでスパゲティー4人前を食べればとりあえず生き長らえることができます。

目標は納税者になること。年収4,000万円まで事業を拡張させること。


生活保護を脱却するためにお金を稼ぐこと。のため、とりあえず、死ななきゃいーんです。

飯とか味とか結構どうでもいいです。生活保護者は腹が膨れりゃいいんです。


最低限の栄養を補給でき、過労で倒れない程度に働くことの支障にならない食事が生活保護者の食事です。

食事にこだわりなんてありません。生きていられりゃ儲けもの。なんですよ。


頭のなかほぼ100%仕事なので、飯とかどうでもいいわ!!!

が実情なのです。うっへっへ!