障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【おすすめの缶チューハイ】サントリーのこくしぼり美味すぎるわwwwwwwwwwwwww

サントリーのこくしぼりピーチ美味すぎwwwwwwwwww


☆☆☆


最近思うんだけど、ビールより缶チューハイのほうが半額くらいに安いんですよね。で、味は大して変わんないです。

ビールは苦味が旨さであり、口で飲むのではなく、のどで飲みます。要するに味わったりせず、のどに流し込むときのじわ~って感覚が旨味な訳です。


それが缶チューハイだと甘くて美味しいって感じなのですが、なかでも鬼のように美味い缶チューハイがこのサントリーの「こくしぼり(ピーチ味)」です。


■これ

サントリーのこくしぼり

出典:サントリーホームページ(https://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/



この缶チューハイが他の缶チューハイより優れている点は2つです。一つは果汁が20%も配合されていること。

普通缶チューハイってキリンの氷結とかそうだけど、あんまり果物の味がしません。


果汁2%程度なので、もっと薄味であり、ドスンという果物を飲んでいる感覚がありません。

それがこの「こくしぼり」だと他の缶チューハイの10倍は果汁が含まれているため、まるでフルーツジュースを飲んでいる感覚にとらわれます。


甘いカクテルを飲むような感じです。

または、日本のフルーツジュースの王様、トロピカーナの100%フルーツジュースを少し薄めて、アルコール足して飲んでるような気になります。


■日本のフルーツジュースの王様、トロピカーナ

トロピカーナのフルーツジュース

出典:トロピカーナホームページ(http://www.k-tropicana.com/marugoto/



日本で買える一番美味いフルーツジュースはこのトロピカーナです。これを少し薄めたような感じです。

こくしぼりの二つ目の良い所は、アルコール度数がたった4%しかないところです。


ストロングゼロのように9%のアルコール度数だと胃と肝臓を傷めてしまいます。それがこくしぼりだと全然体調を崩すことがありません。


一つだけデメリットもあります。

それはフルーツジュースもそうなんだけど、「糖質」が含まれていることです。だからたくさん飲むと太るし、虫歯になることがたった一つのデメリットです。


あと、他の缶チューハイより20円くらい高いです。が、下手なカクテルを飲むくらいだったら、こっちのほうが良心的な値段で甘いお酒を飲むことができます。


私のおすすめは「パイナップル味」と「ピーチ味」です。是非飲んでみてください。濃厚な果物の美味しさと薄いアルコールが適度に調和した素晴らしい缶チューハイです。

1缶140円くらいで買えます。