障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ブログに広告入れたらGoogleに怒られた件w

生活のために、ブログに良質な広告を貼りました。そしたらGoogleにキレられました。


☆☆☆


いまアクセス数だだ下がりです。これ回復するのでしょうか?


■今月のアクセス数

12月の日間アクセス数ブラフ

広告を入れたのが4日と5日です。


で、広告入れた途端にこれです。


いま、レンタルサーバー借りてブログの引越しをしようか考えているところです。


なぜなら、ライブドアに搾取され、Googleに搾取され、なんか哀しくなってきたからです。


これを見てくださいな。


■これ

ブラウザ、OS別のアクセス数

みなさんのブログもそうだと思いますが、ウチのブログも7割がスマホからのアクセスです。


んで、スマホの広告ってライブドアに獲られてしまって、自分で自由に挿入することができないのです。


承認制なんだけど、何日も待たされてしまうし、スマホ側のHTMLとCSSも書くことが許されません。


利益の7割から8割をライブドアの広告に獲られちゃうんです。


スマホ版「盲ろう者のブログ」こんな感じw

スマホ版、盲ろう者のブログトップページ

デザイン弄れない。ブログ名のフォントサイズがおかしいのに変えられない。


しかも、これ↓。

スマホ版ライブドアブログの広告

ライブドアの動画広告が取れない。外せない。しかも全ページ。


それだけではなく、こっちの広告は入れられないw


利益ほぼすべて獲られていたの知って、なんか、哀しくなってきました。


そりゃ損するの知ってて、無料でブログサービスなんてしないよね。儲かるからするんだよね。


スマホ版のデザインではライブドアの広告は消せないのに、こっちの広告は打てない。


ライブドアがブロガーにタダでブログサービスを提供するのは、利益が出るから。


黒字化するからなんです。


そりゃね。広告から生まれる利益の7割から8割独占すれば、莫大な利益が生まれるでしょうや。


その分、こちらは書けども書けども毎月売上0円で、なんか俺は農奴かジプシーなのかと思うと、泣けてくるのです。


イケダハヤトさんみたいに月間アクセス数200万越えていれば、そのうちの1割とか2割の利益でも、たった一人の個人がそれを受け取れるのならば、生計は立てられます。


だけど、ブロガーがみんな月間200万アクセスなんて行くわけありません。


Googleは広告収入で成り立ってる企業なのに、ブロガーが広告を入れるとなぜか罰を与え、アクセス数減らすし、


もうどうせなら、レンタルサーバーにワードプレスでブログメディアを設計し直そうかなと考えてます。


知らぬは本人ばかりなりというか、無料のブログって利益をほとんど運営会社に吸い上げられてしまうの、今日初めて知りました。


広告入れなかったら気づかなかったや。広告のクリック数とか見て、おかしいな?と思って知ったのです。


利益をごっそりほとんど獲られてたのを知って、無知だったから、私が馬鹿だったから、ほとんど搾取されてたことを知ったのです。


なんか哀しくてやる気が湧かないけど、来週くらいまでには決断しようと思ってます。


月間アクセス数1万とか10万くらいで生活保護並の収入が得られるブログを運営し、304社の企業に落ちたけど、一人で食べていける盲ろう者(目と耳の障害者)のブログになりたいなって思ってます。


自分で自由に広告を打てれば、月間アクセス数10万くらいで生活保護並の収入が得られると思うのです。


そしたら人様、世間様にご迷惑も掛けないで、千葉の房総あたりの家賃3万円の物件に引っ越せば、つつがなく生活できると思うのです。


アクセス数少ない場合、スマホのほうにウザくない程度の広告の挿入が必要になります。


自由に広告を挿入できないライブドアから引っ越すかどうか、あと数日掛けて、真剣に思考しようと思ってます。


無知だからビンボーなんだと知った黒須なのでした。


(おしまい)