障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【悲報】ドミノピザ尼崎店さん、鼻くそ混入の翌日、閉店する

昨日、2月12日の午前中、ドミノピザ尼崎店で、深夜労働のパート・アルバイターが、ピザ生地に鼻くそを混入し、それをSNSにアップした。


☆☆☆


翌日のドミノピザ尼崎店の様子はこちら。



■2024年2月13日のドミノピザ尼崎店

今日のドミノピザ尼崎店の様子

出典:Twitter・X/爆サイhttps://twitter.com/bakusai_com/status/1757082712144597131

ちな、鼻くそ混入動画はこちら

ドミノピザは当日、調査報告書をネットに上げた。その詳細はこちら。



■ドミノピザの声明文

(この鼻くそ動画は)、兵庫県尼崎市にある尼崎店のアルバイト従業員により、営業終了後の2月12日午前2時ごろ、同店舗内で撮影されたものと判明しました。


動画内で使用された生地は、発酵が完了する前の段階のもので、この後24時間は発酵させる工程があり、まだ使用されていないことを確認しております。


当該生地は使用する前に廃棄処分いたしました。


また、店舗内の生地をすべて廃棄処分いたしております。


さらに当該店舗は、2月12日付けで営業停止しました"

出典:ドミノピザ謝罪「店舗内の生地をすべて廃棄処分」鼻ほじった指をピザ生地に(https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202402130000162.html

昨日の夜2時に鼻くそ混入し、その24時間以内に、調査声明文と謝罪を公表し、当該店舗は即日閉店。

しかも発酵前の生地で24時間寝かす必要があるため、販売前にすべて廃棄処分。


さらに尼崎店にある他の鼻くそが混入されていない、既存の在庫生地までもすべて廃棄処分。

今日から他の社員もアルバイターも給料ゼロ円。


閉店してる。

鼻くそ混入1発でこれですよ、皆さん。


前回のラーメン屋でこれやった人は専門学校解雇・強制退学処分。

授業料払込済みなのに。


前々回これやった人(スシローお寿司ペロペロ)の人は、高校中退。中卒確定。

前々々回これやったコンビニオーナーの息子は、フランチャイズ契約を解消され、父親が無職になり、一家で路頭に迷い、人生詰む。


なんで1年するとみんな忘れるかな。

馬鹿なのかな。馬鹿なのかな。


ドミノピザ可哀想すぎる。

非正規で深夜2時の労働ってところがパワーワードだよね。

バイトテロって言葉あるけど、正社員テロって言葉ないよね(にっこり)。

(おしまい)