障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

1月16日にブログから寄付してくれた方、返礼の品です

1月16日に2,000円寄付してくれた方。

いま、ブログにログインできないため、noteで記事を多めに書いています。


☆☆☆


週一くらいでログインできるけど、一度ログインしたらぶっ続けで書いてアップしないといけないから、キツいです。

ログアウトしたらまた1週間後になるかもしれないので。


よって、寄付していただいたのに記事を書けていないこと(ログインできない)、大変申し訳なく思っております。

ブログが書けない分、noteにタダ記事を多めに書いています。


宜しければそれをご覧になっていただけたらと考えております。

寄付は無理がないようお願いいたします。


たとえタダ働きであっても、私は書き続けます。

朝の5時とか9時とかまで記事を書いていると、なぜ自分がこんなに苦労をしなければならないのか、と考察することがあります。

しかしながらこれは書くべきなんだなと、日本社会の閉塞感の根本原因たるデッドロック理論などは書かざるを得ないものがあり、誰かが執筆しなければならない。


この記事1万文字越してて、意識飛んでて、原子爆弾のくだりを2回原発って書いちゃったり、国際政治学の土俵における核のゲーム理論の説明のための例外則の1つ、ベトナム戦争(唯一核非保有国のベトナムが核保有国のアメリカに勝った)の説明をするときラリってて間違った記述をしてアップしたためすぐ直したり(とても辛かった、アップ前に3回も見直ししたのに涙)、と、書くという行為は辛いことばかりですが、使命感みたいなものがあります。

よって私は書き続けます。


誰かが書かねばならないからです。

そしてその誰かに頼ってはいけないし、自分が書けるなら、当事者に居るならば、自分が書けば良い、人の役に立つべきです。


P.S.


最後に、最近見た動画でこれが一番おもしろかったです。

つがる市の移住促進動画「つがる市さ来るな!」です。

都会から来たのに服が微妙なのは、なぜ?


栃木もこんな感じ。

親しくなるまで大変。めんどくさいw。


寄付ありがとうございました。

感謝しております。

ありがとうございます。


ていうか、田舎の人って東京は美人ばっかだべって言うけど、バカなんじゃないの?

美人のゲーム理論とか理解しろと言いたい。


これを見てから物を言えと言いたい。

寄付したお礼です。

いつもありがとう!


新潟ヤバすぎ。端正すぎる。

美人輩出都市は日照率が低いとか言ってる奴は統計データ採って、日本で一番日照時間が少ない都市から順に美人が居るか調べろと言いたい。

その論理性だと沖縄に美人が多いのはおかしいのだよ。

どんな知能しとるねん。と言いたい。

(おしまい)