障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

愚劣極まる愚鈍国家日本の愚崩極まりない衆愚な衆院予算委員会とか言うポピュリズムについて

今週も衆院予算委員会蓮舫議員が裏金・脱税自民党をdisっていた。

正直どうでもいいと思った。


☆☆☆


立憲民主党蓮舫議員は1,000万円のキックバックを受け取った自民党安倍派の議員にけしからん!血税やぞ!

国民をなめるな!


とキレていた。

Twitter・Xの様なSNSやヤフーコメント欄でもそうだ!そうだ!


蓮舫議員の言う通りだ。と、愚民どもが申していた。

脱税できる闇金キックバックを受け取った松野博一官房長官とかいう疑惑の総合商社みたいな人は更迭されるべきだとか、死ぬほどどうでもいいことを衆院予算委員会で話されていた。


実際、彼や安倍派の人は内閣の役職を辞するのだろう。

国会議員は辞めないから金は受け取れるが、死ぬほどどうでもいい事象である。


国会ではゴミ共が1,000万円の闇金だー!こっちは4,000万円のキックバックよー!

とゴミみたいなはした金についての脱税疑惑について糾弾していた。


ネットもそれに同調してもっとやれ!自民党をやっつけろ!

とほざいていた。


注訳)私は自民党工作員ではありません。クソ左派の共産党信者ですw。


ネット、国会ともにゴミとうんこだ。

マクロ経済学的な見解だと思った。


読売新聞に依ると、官房長官が辞任するのは異例で、第2次森内閣中川秀直氏が女性問題などの疑惑で辞任。

第2次小泉内閣では、福田康夫氏が04年5月に国民年金保険料の未納問題で辞任。


内閣のNo.2である官房長官が辞任するのは極めて異例で珍しいことだと書かれていた。

仕事上のミスではなく、能力が低いからでもない。


むしろ仕事のできる人間だ。

女癖悪いけど仕事上は有能で国民の所得を増やす奴等を女性問題でこき下ろし、30年前に年金1ヶ月未納だっただけで辞任に追い込み、GDP国民所得)をしこたま減らす場として国会が機能している。


25年も賃金を減らしたカスみたいな国だ。

別にそれらもどうでもいい。日本とか興味ないし。


だが、蓮舫議員と枝野のカスが大切な大切な衆院予算委員会の時間の半分を割いて自民党を追求するためだけに使ってしまった。

日本の年間社会保障費は140兆円である。


高齢者の医療と年金だけで年間140兆円も支出している。

ちな、一般会計予算(消費税とか法人税とかで出してるやつ)の合計が114兆円である。


国民年金・厚生年金・国民健康保険料つまり特別会計側の方が死ぬほど給付も手厚いし、給与天引きも月3万円以上、少し所得が高ければ5万円以上も持っていかれる。

しかも労使折半だからその2倍を実は国に納めている。


半分は企業が負担している。サラリーマンはめっちゃ払ってる。月10万くらい。

140兆円のうち1%の予算を削ることができれば、年金事務所を少し減らすだけで(年金受取額を減らせと言っているわけではない)、1.4兆円もの予算を増やすことができる。


敗北を続ける日本の科学技術予算は年間たった9,780億円。

社会保障給付費の0.698%が日本の科学技術予算である。


若い人可愛そすぎる。高齢者の1%未満の予算で教育(笑)。わろす。

数値に弱いって大変。

自民党のカス共が18歳で選挙権与えてやったのに、もうだめだー!とか訳分からんこと言って、選挙行かないからしゃーない。


ソース↓


■令和5年度 文部科学省の年間予算

文部科学省の年間予算(令和5年度)

出典:リシード・文科省2023年度予算案(https://reseed.resemom.jp/article/img/2022/12/26/5310/18569.html

国立大学予算は年間1兆784億円。

社会保障費を1%削るだけで国立大学を2.3倍増やすことができる。


お金がなくて大学に行けない優秀な子219,730人もの未来を切り開いてやれることができる。

1%削るだけで若者を年間21万人以上救える。


大学無償化も予算は3兆円だから、社会保障費をたった2.1%削るだけで、日本のすべての子供が無料で大学に行くことができる。

まあ2%削るのはお年寄りに医療費の3割負担とかさせないといけないので現実味は薄いが、そこをほんのちょっと削るだけで科学技術予算を3倍にしたり余裕で5倍以上に出来たり、全員大学に行かせてやれたりいろんな使い道が生まれる。


それを1.4兆円の0.0007142%の金額しかない1,000万円キックバックとか言う死ぬほどどうでもいい数値を神聖なる予算委員会でどうでもいい事象を審議するのなんなの?アホなの?

予算委員会で女癖が悪いとか30年前に1ヶ月年金払ってねーだろ!


とか、なんで国家予算の使い道を審議する場で女癖の話すんの?

意味不明すぎる。ていうか、そういうのはSNSでやってくださいよ。


ゴミみたいなカス国会と犯罪者どもが跋扈してて捕まらなくて、死ぬほどどうでもいいことしか審議してなくて、ゴミクズみたいなうんこ国で、予算審議一切しなくて、うんこみたいな国会議員と脱糞官僚とクッッッソ真面目な国民で、誰一人ことの大事さに気づかず、仕事してないのに危機意識を持たず、どんだけうんこなの?日本の国会。

って思った。まる。


別に子供の未来とかいまの若者とか死ぬほど興味ないけど、なんで人様の役に立とうとしないのか、謎。

なんでこんな真面目な国民を無下にするのか。

意味のない行為が多すぎ。金額少なすぎ。せめて予算の1%以上の話しろや。

(おしまい)