障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

無能な人間は他人を批判し、囀るが、優秀な人間は寡黙に行動で示す

20年くらい前から日本はー!とか、日本ガー!とか言う政治おじさんが増えた。

主に匿名のネットで。痛い人たちである。


☆☆☆


ノーベル経済学賞を受賞したマイケル・スペンスのシグナリングとしてわかることは、政治を語るということは、すなわち底辺であるということである。

自分の能力が低い。自分は成果を出せない。


だから他人に希求する。他人にやってもらう。自分はやらない。他人頼り。

自分は働かない。他人から金を受け取る。自分に甘く、他人に厳しい。


自力本願ではなく、他力本願。

能力高い奴は自分で動く。能力低い奴は政治を批判する。


日本は駄目ダー!とか言う。

これは無能(自分では成果を出せない人)の証左である。


じゃあお前、能力高い奴は何やってるんだよ!日本は30年の衰退国やぞ。

もう無理やろ!日本はー!政治家は駄目ダー!

とか言う、そこの君。


能力の高い人はマクロ(経済学用語。国家規模という意味、マクロ経済学とは国家規模の経済学のことを言う)を見ていない。

有能なグローバル人材は国家を見ない。国家を越えていく。


ミクロ、自分の能力向上に特化している。

すなわちこういうこと。


■日本を脱出した日本人海外永住者の推移

日本人海外永住者の推移

出典:日本を脱出した人推移(https://twitter.com/tmaita77/status/1632339939202600961

グローバルにおいて平均的にGDPは3%ずつ上昇している。

ちな、頭がアレな人がネットには多いので、補足しておくが(みんな論文読まない、無教養人)、グローバルとは世界規模の、国家の垣根を越えたという意味である。

グローバル企業とは国家の垣根を越えた世界規模の(世界中で稼いでいる)企業のこと。

グローバル人材とはどの国でも必要とされる技能を持った人材のこと。


世界の平均的な国々は、たとえば米国とかカナダとか欧州、オーストラリアでは、GDP国民所得)が平均して2-3%ずつ上昇し続けている。

これは毎年所得が2-3%ずつ増えていることを意味する。


日本は30年間所得が全く増えてない。

で、だ。年間で日本人の上位1-2万人は日本を脱出している。


バカな女は(男はそれ以上に底辺だが)、日本のジェンダーガー!日本は遅れている!

女性に人権を!

とか言う。優秀な女性はさっさと海外脱出済み。


日本でジェンダー言う女性は底辺。女の腐ったような奴。優秀な女は行動で示す。既に日本にいない。

または脱出する準備をしている人。彼女らは、すでに行動に移している。

文句言ってる暇があったら幸せになりたい。


だから労働者としての地位を固め、海外にとっくに脱出している。

日本で老害に言っても無意味だから。変わらないから。


他力本願は成果を出せないことを知っているから、自力本願。

賢い女性ほど、囀ってストレス発散しても成果が出ないこと(日本で男女平等とか生きてるうちには実質不可能だからさっさと海外行くべ)が、合理的であり、ミクロ特化型であると言える。


よって、女性の権利が認められている海外で必要とされる女性へと変貌を遂げていく。

優秀な日本人女性は、ジェンダー(性差別)のない女性の所得の高い海外へととっくに脱出済み。


日本でジェンダーガー!とか言ってる変な女は、真面目に働かず、自分で行動していない。

自分に甘く他人に厳しい女。すなわち底辺。


政治おじさんよりはまし。てか、政治おじさんがお似合い。

この人たちが結婚すれば良い。

しかし両方とも他人に厳しいから40歳くらいのおっさんは20代前半の若い女性を求め(全部フラれるていうか相手にもされない、バカだから話しかける勇気すらない、ネットで匿名で女はブスとか言ってる、女は女で医者や経営者と結婚しようとするもののブスでババアだから相手にもされない)


すなわちこのブスとブサメンが身の程を知り、わきまえ、結婚をし、子育てをすれば良いのである!

てか、女性のほうが海外脱出済みの人多いのは草生えますね。


男の駄目な奴等は日本に(日本のネット界隈に)いっぱいいますねw。

海外に脱出できるほど(海外の人たちに必要とされるほど)能力高くないので、しかも能力の向上に励みもせず政治ガー!とか言ってるので、仕方ない。


優秀な日本人は、平均3%ずつ所得が増える海外へと脱出している。

文句言う人、政治を語る人は底辺。


能力高い人は寡黙に能力により磨きを上げ、さっさと海外脱出w。

そういうことやぞ。

政治を語ったら人としてお終い。


ちな、他人を批判しているのは大体無職か低所得者。高所得は他人を批判できる暇がない。

ていうか、上司に必要とされまくるため、マジで家に帰れない。仕事振られすぎ。業務量多すぎ。

本気で家に帰れない。


残業代(割増給与)払ってでも会社に残らせる。

よって他人を批判する暇がない。上司から残ってくれ!って言われたらそれなりに能力高い証左。

その分スキルは上がりまくり。

無能は定時で帰れって言われる。給料泥棒だから。それもマイケル・スペンスのシグナリング

暇だってことは、社会に必要とされてないってこと。無能に割増給与なんて払わない。

(おしまい)