障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

野球ハラとかサカハラとか令和の日本人は子供か!!

なんか最近、Yahoo!ニュースとかSNSで野球ハラスメント止めてください!失礼です。

とか言う痛い輩が目立つ。


☆☆☆


令和の日本人が言われて胸を痛める言葉に、ええっ?侍ジャパン見てなかったの。

ワールドカップサムライブルーの大活躍見てないの?


がある。

普通友達と会話しててWBC侍ジャパンの話になって、決勝のアメリカ戦すごかったよな!

と友人から言われたら、たとえ見てなかったとしても、WBC日本優勝したんだって。


大谷って人が大活躍したんでしょ。すごいね。世界一。

って返せば良い。


私もこいつのせいでWBCワールド・ベースボール・クラシック)一戦も見れなかったけど、見てた人との会話では、そう返した。

ていうか、大人だったら当たり前である。自分の知らない話題だって振られるのだから。


それが令和の日本人は、え?WBC見てないの?

って言われると、うわ~~~~~ん。野球ハラ止めてくださ~~い。

って泣き出す。


ワールドカップのときも、ええっ?ワールドカップのスペイン戦見てなかったの?日本勝ったんだよ。あのスペイン代表に!

って言われると、うわ~~~~~ん、それサカハラです。うわ~~~~んうわ~~~~ん。

ってなる。大の大人が。


なんで会話のキャッチボールができないの。

自分がわからないことだといきなりキレ始め、発狂し始める。


意味不明すぎ。で、自分の知ってることだと得意げになって、相手にマウント取り始める。

ええっ?そんなことも知らないの?だっさ。


とか言い始める。なのに、自分が知らない話題だと、それハラスメントです!!うわ~~~~~ん!うわ~~~~~ん!お母さ~~~~ん、助けてーー!!

ってなる。


令和人って子供なのでは。ってのが個人的な感想。

雑感として令和になって痛い人が増えた。薄っぺらい偽物。本物がいない。劣化しすぎ。