昨日アップした記事を加筆した。
☆☆☆
記事のテーマは、「ネットがリアルに与える影響力」だったのだけど、ネットのシグナリングについても加筆した。
インターネット内で「そういう言葉」が使われるとき、それは一体何を意味するのか。
なぜ、そうだと言えるのか。
についてを詳細に書いた。クオリティーが上がりすぎた。
あと、限定モデルと別注モデルの違いについてここに書いておく。
限定モデルとは、当日長蛇の列が発生し、その日のうちに売り切ってしまう商品のこと。
大体、不人気商品以外だと、その1日で(ていうか、開店後2時間くらいで)売り切れてしまう、服やスニーカーのことである。
なので、原宿とかで開店の1時間前くらいに来て、並ぶのだ。
別注モデルは1シーズン(3ヶ月のこと)や1年で売り切ってしまうモデルのこと。
どちらも売切れ後に再生産はせず、売り切ってしまう商品のことである。
説明が曖昧だったので、こちらに書いておきました。
どっちも既製の量販品とは異なり、売切れ後はもう再生産しない。
加筆した部分、ネットのシグナリング理論についてはかなりおもしろいと思う。
書いてて少しぞくぞくしたため、読者の方も興奮なされるはずだ。
記事が上質だと思っていただけるなら幸いである。朝っぱらから書きまくって疲れ果てた。寝る。
記事はこちらからご覧になれます。
(おしまい)