障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

我が国の国民性及び政治性と、大人と子供の違いについて

クリスマス当日、12月25日に3,304円寄付してくれた人。

すまん。メールボックス開くの忘れてた。


☆☆☆


寄付ありがとうございます。

クリスマスは23、24、25と仕事してたため、ゆうちょ銀行からのメールとか見る時間が取れませんでした。


連絡が遅れ大変申し訳なく感じております。

noteの有料記事も100本を越え(つっても400字詰め原稿用紙、たったの1,250枚しか書いてない、ヌルゲー)


過去の記事を読んでたのですが、菅総理の解任理由って学術会議の任命拒否からの支持率急落が発端だったのね。

なんか知らんけど、彼のお陰で


菅総理の成果

  • 携帯電話料金を3分の1に落とし、国民生活をしこたま豊かにした
  • 最低賃金を戦後最大にまで引き上げた(東京の最賃は時給1,072円)
  • NHK受信料を自然災害の緊急速報以外廃止し、組織規模を縮小化させ、月額300円にしようとした(のに国民がキレて辞任した)

と、なんか過去の記事読んでて学術会議?あったなーそんなん。

国民生活とまったく無関係なファクト(事実・事象)に依って内閣支持率を引き落とし(頭悪すぎる)、最低賃金を戦後最も増やした総理を、NHKを改革する途中で解任させ大損ぶっ込いたわけで。


ああもったいねえ。っていうのが個人的な感想。

岸田総理も一番死者の少ない原発をいま推進してて(エネルギー政策の論文読めば分かる)電気料金半額まで持って行こうとしてるけど、もう内閣支持率20%台だし。


そのきっかけを作ったのは学術会議ならぬ統一教会(どっちも総理本人に過失はない)であり、毎回同じパターンでルーティーンなのに、読解力低すぎるんで、あと30年は衰退するわな。ってのが個人的な感想です。

自分たちで所得をしこたま減らしてる訳分からん国ではある。


ただ、自分としては政治ガーとは言いません。

なぜなら、この国の暮らしに満足しているから。なぜなら労働時間が多いから。


今年は所得が2倍に増えた。来年も、同じ様に長時間労働しようと思っています。

努力すれば所得が増える。日本は良い国。左派の私が言うのだから間違いない。


努力をせず、暇だったり、非正規から脱却できなかったり、無職だったり、低所得者だったり、会社から落とされたり(私も視力が悪化し眼が見えなくなってから315社ほど落ち自動車に2度轢かれたが)、コミュ力低すぎてどうしたら正社員になれるのでしょうか?どの業務で成果を出せばいいのでしょうか、定量的なKPIを教えてくださいませんか?と上司に言えなかったりと

自分の不幸やちんたら生きてるその己の精神性を、なぜか政治や政治家の責任にする人多すぎ。


ノーベル経済学賞ナッシュ均衡理解してなさすぎ。

それはジェンダーとかほぼすべてで言えるが、ナッシュ均衡で問題解決できる。


無知なんだなって印象です。自分の不幸は自分がしこたま働くことで問題解決するのが大人。

自分の不幸を他人への責任転嫁と過失に置き換えるのが子供。


自分の人生が上手くいかないと政治ガーって言うわけよ。

で、頼む!自分以外の誰かやってくれ!出て来てくれ!優秀な政治家出てきてくれ!といつも通り他力本願をし、自分が政治家にもならず、後援会にも参加せず、政治学部の学士程度も履修せず、政治論文たったの100本も読まず、あまつさえ選挙にも行かない。無知であり、ただネットで批判だけをし、ただただ何もしない。

成果を出さない。いつものこと。


どうでもいいです。そういうの。あと30年衰退するけど、個人としては毎年所得が2倍ずつ増えて行けたらと思ってます。

ここ2年間はそれができた。でも、たぶん無理。来年の春頃壁にぶち当たるから。

努力しなければと考えています。問題はどう努力するか。何に熱量傾けて成果を出してやるか。金利の有料記事にそれ書いたわ。具体的な方法論。まあそういうこと。

(おしまい)