障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

住みたい街ランキングの真実の記事は死ぬほど人気がありますが

2日前に書いた住みたい街ランキングの記事。

めちゃめちゃ売れてる。


☆☆☆


これ↓


■住みたい街ランキングの真実の記事

住みたい街ランキングの真実とは?

出典: 【住みたい街ランク圏外の実力】埼玉県所沢市の航空公園へ行ってきたので、写真をアップする! (https://note.com/syougaisya/n/n2c85e6a33681

これ、5冊くらい売れたけど、めちゃくちゃ手間が掛かってます。

写真撮りに行く電車賃はともかく、200枚撮ってnoteは1記事上限30枚だから、200枚から30枚に厳選して


人の顔の部分にモザイク掛けて、文章2,000文字ほど入れて見直し3回やってと、労働コスト高すぎます。

大体2日は掛かる。余裕で。書けば書くほど赤字です。


人気はあるけど、100冊くらい売れないと事業として成り立たない。

赤字額が増加するだけです。


生活保護者は金欠なのに、さらに金と時間が奪われるというね。

あんまり出費はしてないけど、経済の記事書いてたほうがコストゼロだしお得です。


インセンティブ(私が住みたい街系の記事あまり書かない動機)としては適切だと思ってます。

リクエストはありますが、あまりアップできないとお考えください。


そもそも住んだことない街をおすすめ!とは言えませんので、言いません。

それは文章の読み手に、非常に失礼な行為です。


1都3県(東京都と千葉・埼玉・神奈川)には24年間住んでます。

そのため住みたい街については書こうとすれば書けますが、手間暇が半端ないため、あまりアップできないとお考えいただきたいです。


1記事100冊くらい売れれば少し考えます。

マジで現地まで機材持ってくの大変なので。いまの収益力だと、年内はほぼないとお考えいただきたいです。