障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ミクロ経済学を使った、住みたい街ランキングと家賃の価格メカニズムの記事をnoteに書いた

つ、疲れた。経済学の記事4日連続で書いた。


☆☆☆


最新の(いまアップした記事)は、住みたい街ランキングの策定プロセスとそのインセンティブ(その街がランキングされた動機)について書いています。

ていうか、なんで不動産会社が集計した自分が一番多く物件持ってる街(更新料多く取れる街)が上位にランクされるのに、おかしいと思う人はいないのか。


という所から出発点として、写真30枚(noteは1記事あたり30枚以上貼れない)

を使い、住みたい街ランク外とはどういった街であり、どんな特徴があり、どのような都市であってもどこに住むべきなのかのインセンティブ(どの街に住むのがお得なのか)、について書いています。


もうちょっと論理は複雑であり、それら詳細も全部書いています。

写真の1枚目(1枚目は無料です)見れば、住みたい街ランクのランク圏外がどんだけ凄まじい街なのかも分かります。


当たり前ではある。仕事しすぎで体調不良のため、寝ます。

記事はこちらからご覧になれます。ランク圏外、リンク先、写真・文章がいきなりヤバいことになってます。

(おしまい)