障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

寄付金と売上額の合計について

寄付金と売上額の合計額を教えろや!ゴルァ!

という寄付があったため晒してみる。


☆☆☆



noteでは売上公表は規約違反のため正確な数値は出せないけど、大体こんな感じである。


■先月1ヶ月の寄付金と売上高

  • ブログへの寄付金・・・4,100円
  • noteの売上・・約1万円

noteのアクセス数は1日16時間労働で月間160から2,500まで15.6倍に上がった。

なのに売上は3倍くらいにしか増えてない。


障害者でこれからnoteやりたい人。大体こんな感じですよ。

毎月1万円くらいしか収入入んないよ。


で、プラットフォーム利用料に20%取られるから8,000円くらいですね。手取りは。

あと自分のnote、すべての記事で返品可能にしました。


24時間以内であれば返品(タダで読める)できます。

あまりやりすぎると垢BAN(アカウント削除アンド凍結)されるそうです。

返品可能記事かどうかは書き手がそれぞれの記事で設定できます。


だからnoteの有料記事のすべてがタダで読めるわけではありません。

私がすべての記事で返品可能にしたのは、価格以上の価値があるため、返品する人がほぼいないだろうと考えたからです。

要は、記事の質に自信があるからです。


また、ブログの過去記事を最近上げてますが、大体加筆しまくりで元記事とまったく違うものになっているのですが

(加筆しまくりの記事はタイトルを変えてる、あとブログ側の元記事は削除してるため読めない)


10本に1本くらいほぼ修正する必要がなくそのまま有料化させているものもあるため、これ昔読んだわ!

って人が返品機能を使って、使った金を払い戻していただけたらと思って、全記事返品可能にしました。


1日16時間労働で1日の売上が大体300円だから、300÷16=18.75円

くらいですね。時給は。ええ…。

そんな感じです。


昨日、寄付1,000円くれた人、そんな感じですよー。

障害者の努力ってどうなんやろね。これ努力が実るって言うの?

よく分からんとです。


そういや昨日、ガンダムWパーティー・ナイトやってたので見た。

おもしろいわ。この回。


あとバンダイが運営してるこのサイトのインセンティブバンダイYou Tubeでタダでアニメ流す動機)組んでたんだけど、やっと分かったわ。

2週間しかアップされてないのね。見逃したらバンダイが運営してる(子会社のサンライズかも知れんが)


有料動画サイトで見るしかないのね。要は有料サイトのほうの売上高も増えるわけよ。

2週間で消えるし、週1本しか更新しないから。有料側だと一気に全話見れるし。

そういうことなのね。


あと、いまターンエーガンダムの1話始まった。今から見るわ。これ

寄付者のために記事1本丸々書く鬼障害者なのであった。

もっと寄付の額安くていいですよ。1円とかで良いです。ええ…。

(おしまい)