障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者新聞のThe・Best版を作ることにした

2日前、2,000円また寄付があった。

noteも意味不明に売れている。しかも一番高い記事が。


☆☆☆



まったく宣伝してないのにnoteも売れるし寄付も入る。

しかし寄付モデルに限界があることにも気づいていた。


さらにブログ側に色々な問題があり(主にプログラム側である)寄付モデルを脱却せざるを得ないところまで来ていると、日々実感していた。

そのため、ブログの過去ナンバーから、良い記事を加筆及びかなり修正して書き下ろし、上質な文に仕上げた後、The・Best版として売ることにしました。

noteで売ろうと思う。価格は1冊100円。


寄付が一部の方からに偏っていることと、有料記事をたくさん作っておけば、後々拡張子を変えて、電子書籍にできるためである。

毎月2,000円も寄付を受け取っていて(しかも多分同じ方からだ)、これでは申し訳が立たないのだ。


てなわけで1本目書いた。それがこれ。


■障害者新聞The・Best版1本目

f:id:syougaisya_Cross:20211116050415j:plain

出典:障害者が社会を科学する(https://note.com/syougaisya/n/nafbff9f5af94

来年度の内に電子書籍10冊くらい出版したいので、がんばる。

だから100本くらいBest版を作る。アホな仕事量である。


一部の方だけの寄付で生計を立てるのは(それを当てにする行為全般は)良くないと思うから、自分で売り物を作る。

最近アクセス数が増えててコメントとかnoteも含めて管理できてないため、(返信するだけで1日消費してしまう、一人じゃ無理)そこは当てにしていただかないでもらいたい。


今日も徹夜だし、少し修羅に入らないと、仕事が終わらないのだ。

徹夜していま朝の5時22分だし。


もしかすると好意のコメントを頂いてもブロックしてしまうかもしれません。

それはその方に過失はありません。


自分を追い込まざるを得ないためです。

収入を1.5万円から5倍の7.5万円にするのは簡単です。超簡単。


しかし同じ5倍ペースで100万円を500万円にするのは死ぬほど難しいのです(←いまこれやってんのよ、ここまで行ってないけど)。

他者に消費する時間が取れません。


自分のやるべきことを、私の成すべきことを成さなければならないのです。

そのためには、仕事に誠実でなければならない。やるべきときにやらなければならない。


よって返信はどちらともできないと思いますので、そう認識していただけたらと思います。

アクセス数増えると管理はやっぱ無理。が、最近の実情なのです。


また、ベスト版は基本的に全部100円にして、無料で読める部分をかなり大容量に取るつもりです。

今回もそうしました。


ブログを閉鎖することはいまのところ考えておりません。

ただプログラムに問題があるため、サイトの移行や、はてなのバージョンを無料版にする(広告が表示されるかも)、などの変更はあるかもしれません。


そこも認識していただけたらと考えます。

日本の身体障害者人口428万7,000人中ブログで生計を立てているのは約2名です。


修羅に入らなければいけないのです。競争しなければなりません。

競争に打ち勝たなければなりません。


今後、返信などできなくなるのはそのためです。

寄付いつもありがとうございます。感謝いたしております。

(おしまい)