障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者の地獄新年会について

年が明け2020年になった。


☆☆☆


2020年1月1日の深夜、新調したPCの電源を入れた。

そしたらWindows10が起動しなかった。



何度か電源を入れてみたがhpのロゴのあとはブラックアウトし

Windowsは起動することがなかった。


その後寝たらナイフで心臓ぶっ刺されて死ぬ夢を見て、新年が始まった。

3時間しか寝れなかった。


hpのパソコンにはリカバリディスクが入ってなかったため、PCを自分で直すのは不可能だった。

1月2日大手量販店へ行ってhpの営業の方に修理の電話番号を教えてもらった。


1月6日月曜日、区役所へ行って電話をかけてもらった。

hpのコールセンターにつながった。


私はPCが購入して電源を3回入れただけで壊れた。と告げた。

そしたらコールセンターの方は自分で直せ。と言った。


お前が壊したのならお前が直せ。と1時間おっしゃっていた。

Windowsが起動しないのはソフトウェアによるバクかもしれないから、私たちの責任ではない。


ハードウェアの故障じゃないかもしれない。

LINEで直し方を教えるからスマホの連絡先を寄越せ。

と電話で言われた。


耳が聞こえてないためNPOの方に筆談してもらい、それを読んだ。

言い訳の文章が20枚くらい続いた。


パソコンが動かない。と言ったら延々と文句を言ってきた。

私は文面を読んでいた。


NPOの方が書いてくれた電話で相手が話している言葉の内容の文章化されたものを読んでいた。

偏差値48の読解力の変態はただぼんやりと考察していた。


1月1日から胃痛と腹痛がしていて深夜に悪夢を見ていた。少し困っていた。

が、困っているだけだった。


以前ハローワークへ行って来月食べるご飯もないんです。

職がなく破産しそうです。

と言っていた頃を思い出した。


それを言ったときにハローワークの職員は「がんばってください」とおっしゃってくれた。

私は翌月破産した。


障害者の相談センターへ行き仕事に就けなくて困っています。

と言ったら「がんばれ」と言われた。305社に落ちた。


私はそれを回顧していた。

民間の転職紹介会社に目と耳が悪くなっている障害者で仕事を探している。

と言った。


そしたらあなたに紹介できる仕事はない。お帰りください。と言われた。

なにもせず、なにもできず家に帰った。


ずっと腹痛と胃痛がし続けていた。困っているとき困り続ける。

永続的に困り続ける。


障害者の努力?そんなものは無意味である。

努力などさせてもらえない。そんな余地はない。


この生に価値はない。生きている意義はもうない。ないのだ。

絶えずニヒリズム虚無主義)に犯されていると、虚無主義的な思考に切り替わることがある。


ゴッホは軽度精神障害者だった。精神障害が治らずピストル自殺した。

ゴッホの絵はゴミだった。彼は障害者のくせに画家だった。障害者のくせに生意気だった。

いっちょまえに絵を描いていたのだから。


そして生前は絵がまるで売れなかった。

ゴッホの「ひまわり」は現在76億円の値が付いている。


売れるようになったのは精神障害が疾病したあとの絵だった。

精神科医の話によると軽度であり、治せる類の病気だったのに貧乏なまま死んだのだ。

障害者なんてその程度だ。


しかし障害者とかいう果てしなく下等な生き物は、こういう風に自分の障害を武器にしないと食べていくことができない。


知的障害者は一番悲惨で職にも就けず、私と同じようにがんばれとしか言われない。

そして食べていくために万引きを繰り返し刑務所へ入る。

出所し腹が減るとまた万引きし刑務所に入る。こうして人生の半分を刑務所のなかで過ごす。


hpのコールセンターの社員がキレているのを見てただぼんやりと私はそれを考えていた。

障害者の価値のない生についてだ。


そしてNPOの職員にこう伝えてください。と言った。

Windowsが起動しない理由はソフトウェアに瑕疵があるかもしれない。

とあなたはおっしゃいましたね。


かもしれないということは、認知できていないということです。

そしてハードウェアに瑕疵があるのか、それともソフトウェアに瑕疵があるのか


を、調査するのは、壊れたパソコンを販売したあなたがたhp社の仕事なのではないでしょうか。

仕事の一部を顧客に押し付けることで人件費をカットしているということでしょうか。

お答えください。


NPOの職員に伝えてもらった。

そしたら工場に連絡しますのでお待ちください。と言われた。

ここまでで1時間である。


1月1日にパソコンが起動しないのを知ってから6日後修理のメドが立ったのである。

死にたくなった。


hpの電話オペレーターはインセンティブ(動機)があったのだと思う。

Windowsが起動しない原因ほ大体6割だか8割はHDDの故障であり、ハードウェアによる欠陥である。


1年以内だとメーカー保障が付き、メーカー側が全額負担するため彼らはできる限り壊れたパソコンをタダで直したくはないのだ。


費用が増え利益が減るからだ。金が減るからだ。金を増やすためのマニュアルなのだ。

よってオペレーター側のマニュアルとして自分で直せ。自己責任。


ということで工場への連絡をなんとか阻止したい。というか、工場に連絡をつな

がず、ユーザーに独力で直させるとオペレーターにボーナスが入る仕組みが


hpのマニュアルとして出来上がっているのだろうと、瞬時に私は考察していた。

嫌な脳みそである。


電話は工場のエンジニアに代わった。

工場のエンジニアは逆にすいません。すいません。とずっと謝っていた。


筆談してもらった文章を5ページほど読んだが、すいませんという言葉が5回ほどあった。

別に謝る必要はないし問題解決だけしてください。とお願いした。


翌日の9:00から12:00以内にパソコンを取りに来る。

とおっしゃっていた。


翌日朝3時に起き、8:45分にインターフォンの音量を最大にした。

そしてインターフォンの前で3時間待っていた。

が待てども業者は来なかった。


4時間待った。耳が悪いためインターフォンの前で立って待っていた。

たまに座ったりもした。死にたくなった。


そしたら佐川急便の人がやってきてパソコンを工場へ持っていってくれた。

障害者の日常とはこんなもんである。


パソコンを手渡すだけで4時間失われた。

生きる価値はもうないのだ。ない。なにもかもがもうない。知ってる。


立ってると耳鳴りが3重奏で聞こえてくる。

インターフォンと耳鳴りの区別が付かない。悪夢である。まあ日々悪夢だが。


神経痛と腹痛と胃痛がずっとする。薬を飲んでも治らない。

生きる価値はもうないのだ。


私はブログを書かなければたぶんパソコンをやってないと思う。

1月13日に修理が終わり自宅にパソコンが届いた。


修理内容にはOSの再セットアップと書かれていたのに、PCの処理速度がなぜか3倍になっていた。

ハードウェアまるごと取り換えたのかわからないけど、いまこの記事を書いているhp製のパソコンは鬼のように速い。


ていうか速すぎるほどである。

1月14日(今日から遡ること2日前)、Windows10のセットアップをした。

8時間掛った。


セキュリティソフトを入れたり(ノートン先生だ)、Firefoxを入れたり、アドオンを入れたりした。

Ublock_originの拡張機能のMyフィルターのCSS生成コードも書いた。


ここら辺をやっておくとインターネット閲覧が鬼になるのだ。

昔、エロサイトの王になれ!という記事を書いたから、知りたい人はそれを参考にしてください。


とりあえず、広告ブロック、特殊広告を自分で指定してブロック、クッキーと履歴を残さないいつもの設定にした。

最後に一つ、Googleの検索バーに障害者と入れ検索すると、自宅周辺の障害者施設が表示されるためかなり前から嫌だなあ。と思っていた。


ロームみたいなゴミブラウザーは世界最高最悪のエロサイトあたりに行くと

(もう行ってないが海外サーバにある)行っただけでウイルス感染するのだ。

セキュリティーソフトを入れていてもだ。


そんなわけでここ3年間ずっとFirefoxなのだが、Firefoxでも位置情報が漏洩していてずっと嫌だと思っていた。

そのため、オプション→セキュリティーの下欄にある位置情報とマイクとカメラの情報提供をブロックにチェックボックスがあったため、それを入れておいた。

これらをするのに丸1日掛った。


体調がさらに悪化した。

昨日、1月15日雨のなか朝から生活保護課へ行って収入申告したら、寒い中片道45分も歩いたためさらに体調が悪化した。


そんなわけでブログを1週間も書けませんでした。

2日前にWindows7のサポートが切れたため、そこからずっと新しいパソコンで運用しています。


速い。速すぎる。普通のHDDなのに鬼神の如き速さです。

でも、使いづらいです。解像度が高すぎて目が腫れてしまいます。


静止画像を保存しようとするとワンドライブ(One Drive)というディレクトリが表示され、果てしなくウザいです。

ワンドライブ(One Drive)とはクラウドにデータを置くってことです。


インターネット上にデータを保存しようってことです。

独身男性の静止画像なんて99.999%エロ画像なのに、なんでネットに晒さにゃならんのか。

ヴぁかなの?とよく思っている。


あとデフォルトの静止画像再生ソフトが「Windowsフォト」とかいうゴミで、これも共有ボタンが一番目立つところにある。


なんでエロ画像を世界の人たちと共有せにゃならんの?ヴァかなの?

と思いながらWindows10での運用を開始しています。


6万円台後半のSSD付いてないただのHDDのPCなのに、鬼畜のごとき速度です。

インテルとhp社に感謝いたします。


Microsoft社は滅んでください。使いにくいソフトをセット販売するなと言いたい。

edgeとかゴミみたいに遅いし個人情報盗み取るしね。ウザい。滅びなさい。


ていうか、Excel使えなくなってしまったため、ゲーム理論の記事が書けなくて困っています。

1月9日と1月14日に100円寄付してくださった方、ありがとうございます。ありがとうございます。


記事が更新できなかった理由はこのためです。

パソコン動かなくなると胃と腸が痛くなって体が動かなくなるため、文章書けなかったのです。


マジでパソコンとかもうやめたいです。新年はそんな感じでした。

病院へ行こうか悩んでいます。

関連エントリーなぜ、知的障害者は犯罪を犯すのか?