障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【お知らせ】このブログに寄付したい人へ

ウチのブログはアフィリエイト広告を一切入れていません。すべて削除しました。

よっていま収入が0円です。


☆☆☆


別に生活保護者だし目と耳の病気悪化してるし、今回の人生はもういいかなと思ってます。

ただ生きることにおいて意味のない人生は無価値です。


何か目標を作ろうと思いました。

国民の税金でご飯を食べていると、食が細り晩ごはんがおにぎり2つになりました。

本人は困っていないものの、親に話したら心配されました。


そこで生活保護の脱却を私の人生の目標にしました。

しかしながら、インターネットは嘘ばかりで、まともな広告がないためすべて削除し、収益の土台を失いました。


ずっとずっと考えてたんですが、クラウドファンディングと言ってインターネットでお金を集めるサービスがあります。

たとえば病気の人が大学に行きたいから寄付を募ります。


などとインターネットで告知するわけです。

そのサイトで1,000万円お金が集まったとしましょう。

するとクラウドファンディングの運営業者に2割とか3割手数料を取られ、その後、銀行に振り込み手数料を取られ、700万円程度しか受け取れません。


サイトを作っただけでクラウドファンディングの会社には、寝てるだけで金が入ってくる仕組みです。

一番儲かるのはサイト設計者なのです。


むしろ金を大量に稼ぐためにクラウドファンディングのサイトを開設させているのです。

何千というクラウドファンディングから手数料が自動でたった1つの運営会社に流れます。

それって寄付してくださった人に壊滅的に失礼な行為です。


人の親切心を踏みにじりお金に換えているからです。100億寄付があって手数料20億受け取れるとか絶対嫌です。

そんなお金受け取りません。


経済学的には正しいけど、20億がキャバクラとか高級車とかで消えていくと思うと、寄付してくださった方の親切心に泥を塗る行為であり、良心の呵責がします。

胸が痛みます。


それなら80億円全部要りませんし、そんなお金はビタ一文いただきません。

よって、ゆうちょ銀行の口座を開設し、ウチのブログに口座番号を直接掲載する形を取りました。


全員が寄付する必要はありません。

このブログを必要としている読者様だけが寄付していただければと思います。

読者様から見て、寄付するメリットは3つあります。


この障害者新聞(旧タイトル:障害者から見た社会)に寄付すると、得られるメリットの一つは、ブログが閉鎖されないことです。

いま私は生活保護費に頼ってますが、寄付の額が生活保護費を超えた場合、生活保護が打ち切られます。


よってブログの運営が私の主事業になってしまうため、努力しないとまた破産するから、書き続け閉鎖させないインセンティブ(動機)が生まれます。

努力し今度こそ破産しないようにというインセンティブが働くため、ブログが閉鎖せず、記事が生まれ続け、したがって永遠に記事を読むことができます。


メリットの2つめは更新頻度が早まることです。

ブログで生計を立てる以上、常にブログの執筆に労働時間のすべてを掛けることになるため、今年の7月みたいに1ヶ月更新しないなどということがなくなります。


3つめはブログの質が極めて向上することです。

寄付されたお金が生活保護費を超えると、生活保護が打ち切られます。


すると寄付だけで私は生計を立てなければならなくなります。

どうすれば寄付金が入ってくるのかを私は考え続けるでしょう。


ブログの質を少しでも落としたら寄付の額が減ってしまうと考えるため、質を落とすことができなくなるのです。

私は破産しないよう(貯金3,000円とかになって保護される場合、食費や家賃の滞納などで一時的に地獄を見る)

のが怖いから、ブログの質を今まで以上に高めるインセンティブ(動機)が、半ば強制的に発生します。


ということで寄付していただけると今後も永遠にブログは更新され続け、質が高まり続け、更新頻度が上昇するというメリットを読者様は享受することになります。


金額についてですが、ゆうちょ銀行への振り込みですので上限も下限もありません。

個人的な目安として1円か10円程度を寄付していただければと思っています。

多くを寄付する必要はありません。


読み手のあなたがゆうちょ銀行の口座を持っていれば、ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行への振り込みは1ヶ月に1度であれば手数料は無料です。

1円とか10円を1度だけ振り込んでいただければと思います。

また、日本は17世帯に1世帯が預貯金1億円オーバーのスーパー金持ち世帯です。


お金が吐いて捨てるほどある読者さんの場合、その一部をウチのブログに寄付していただければと思います。

100万円でも1,000万円でも好きなだけ振り込んでください。

過度な期待はしていませんし、寄付せずタダで読んでいただいても構いません。

 

また、郵便局の口座を作るとき、旧ブログタイトル名で口座名義を作ってしまったため、口座名が障害者から見た社会になっていますがウチの口座です。


さて、寄付の概略についてすべて説明は終わりました。

よってここに私が開設したゆうちょ銀行の口座番号を掲載させます。それがこちら↓です。


■開設したゆうちょ銀行の口座番号

ゆうちょ銀行の口座番号ゆうちょ銀行から振り込む場合は上の口座番号を使います。

また、直接郵便局へ行って、払込み用紙から現金で寄付していただく場合も、上の2行だけを使用します。


他の銀行から振り込む場合には、4行ある下の振り込み情報をお使いください。

視力ほぼ失われ中心視点がないため、郵便局の店員さんに紙に書いていただきました。


それをスキャンした画像が上記のものです。

他行から振り込みする際は、当座預金であることを気をつけていただきたいです。普通預金ではありません。


無理して大きな金額を振り込まないようお願い申し上げます。

1円とか10円で構いません。無理なく寄付していただけたらと思っています。

スーパーお金持ちの人は100万円でも1,000万円でも上限はありませんので、じゃぶじゃぶ振り込んでくださいw。


P.S.この記事はずっと一番上に表示させるため、今後記事が更新される場合は、この記事の下に

新しい記事が表示されることになります。気をつけてね。


月50円くらい入金されると勝手に予測してます。

無理をしないでいただきたいです。私は読者様に喜ばれる記事を書くべく、努力します。文章力の研鑽に励みます。

精一杯、まともに生きます。