障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

なぜ、私はアフィリエイトをやらないのか?

不眠症になったため、昨日病院行ってきた。


☆☆☆


夜寝ると2時間で呼吸困難になり夜中起きてしまう。

果てしなく使いにくい体である。


体調最悪のなかブログ引っ越しのため1日13時間労働したり、記事書いたりしてた。

呼吸困難で口呼吸をし、口内が乾燥して起きてしまう。

フラフラの体だが治したかったため、仕方なく病院へ行ったのだ。


そしたら過労だ。と診断された。過労でタンが詰まり呼吸困難になるのだ。と。

喉が化膿しているのだそうだ。


今月ブログからの収入100円しか入ってないのに過労で倒れて、私は何をやってるのだろうか。

と考えていた。


だけど収益化のためにアフィリエイトをやりたいとはまるで思えない。

他者を騙して金を稼ぎたいという感情が私にはない。

生活保護者になってから晩飯はおにぎり2つが定着した。


そこらの障害者はよく補助金やら配慮やら障害年金やらと金と権利を求めるが、個人的な哲学は「足るを知れ」である。

よって、とくに欲望も何もかもがない。

己を律しているからだ。


障害者においては秩序と高潔さが大切なのだ。

なぜアフィリエイトで荒稼ぎしないのか?

それはインターネットでもっともお得な情報は、アフィリエイトでは喧伝されないためだ。


ていうか、もっともお得な情報はインターネットじゃ流れない。ネットの常識である。

無料で読めるブログにも人件費は発生していて、その人件費の回収のために個人ブロガーがおすすめと言ってる商品には、すべて広告費が加算されている。


だからインターネットの情報は割高な情報がほぼすべてなのだ。タダより高いものはないのだ。

もっとも激安な商品は広告費すらコスト削減している。

当たり前だ。


こんなの小学生でも分かると思うのだが、日本人は馬鹿になり、劣化したため理解できないのだ。

まずは引き算を覚えろと言いたい。マジで。


さらに言えばインターネットの文字リンクのほぼすべてがnofollowというコードが書かれているため

内部のプログラムを読めば、それがすべてアフィリエイトだということが分かってしまう。


まあそれはいい。どうせ私は個人ブロガーのおすすめ商品なんて見ないし、信頼しないからどうでもいい。

毎日おにぎりである。


不平不満もない。ただ、はてなブログに引っ越すため6回もインポート(データのアップロードのこと)

を行い1日13時間労働を3日連続で行った。


1円も金にならんのに私は何をやっているのだろう?と考えていた。

そのため少し物欲が湧いた。


生活保護者のくせに一眼レフカメラを欲しくなったのだ。

アフィリエイトのあるブログだと大体これくらいのカメラをおすすめと言うだろう。


■これくらい

f:id:syougaisya_Cross:20191123080445j:plain

出典:価格com(https://kakaku.com/item/J0000030097/

キヤノンの最新一眼レフカメラがレンズとセットでなんと72,980円。

おすすめー!

とかゴミみたいなことをほざくだろう。


では、カメラ歴10年の目と耳の障害者だったら何をおすすめするのか?

アフィリエイトやらないまともなサイトだったら、そんなサイトはこの世に存在しないし、もし存在したとしたらウチみたいに、月収は100円になる。


しかしもし存在するとしたら、同じ画質で(ていうかより高画質なのだが)

より激安なカメラをおすすめすることになるだろう。


私だったら画素数の少ない、そしてダイナミックレンジ(グラデーションの豊かさ)

がより広い、美しい写真が撮れるこれ↓をおすすめする。


■カメラ歴10年が選ぶ一眼レフカメラ!!!

f:id:syougaisya_Cross:20191123081036j:plain

このカメラはキヤノンの名機Eos kiss X2である。

このカメラは画素数が少なく1画素ピッチあたりに受け取れる光の量が多く、よってダイナミックレンジが広く綺麗に写る。

おすすめのカメラだ。


しかも値段は価格comより78.2%引きだ。

中古ではあるがレンズ2.5万円のものがセットで、15,840円というふざけた価格設定をしている。


でも誰も見てないから大丈夫。中古カメラ市場は需要と供給で価格が動く。

製造原価は無視されている。なぜなら買取価格が製造原価以下だからだ。


ミクロ経済学の通りに社会は動いているのだ。

名機が安く売ってることを知ってる人はほぼいないから、価格はいつもタダみたいなもんだ。


カメラ欲しくなったらこれを買おうとしている。

生活保護者でも一眼レフカメラ程度買おうとすればいくらでも買えるのだ。


当然、この手の情報は、広告費すら削減しまくってるから、アフィリエイトでは絶対に掲載されない。

激安情報に広告は入らないのだ。


しかもカメラ本体だけだと1万円で売ってるし。わろす。

原価割れしてて笑い死ぬる。


■カメラ本体のみ

f:id:syougaisya_Cross:20191123081625j:plain

出典:カメラのキタムラ(http://www.net-chuko.com/

インターネットは世界中のパソコン・スマホで見れるのに、誰も気づかない。

情報弱者が多いと情報強者は楽である。どうせ拡散されないし。いつものことだ。


1万円で売ってるのを馬鹿高い広告費支払って7万円出して低画質のカメラを買う。

これが日本のアフィリエイト。別名「The・カモ」である。


世のため人のために尽くす!がこのブログのテーマであるため、1円も広告費受け取りたくないし

そんなわけで今後もこのブログではアフィリエイトはしません。


頭使えばカメラなんていくらでも激安で買えるのだ。

頭使うと生活水準があんまり落ちない。

体調不良で熱っぽくてクラクラするけどね。ハッハッハ