障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

お金を使わせる広告と所得を増やす広告について

世の中には2通りの広告があります。

それはあなたのお金を減らす広告と、あなたの所得を増やす広告です。


☆☆☆


前者の広告はたとえば車のCMやカップラーメンのCMがそうです。


「モノを買え」「サービスを受けろ」とあなたのお財布からお金を奪うことを考えて作られた広告です。


私もブログで生活して行こうと決めたので、所得を得なければならず、広告を入れようかと考えています。


だけど、ブログで何か「モノを買え!」「サービスを受けろ!」と命令する広告を挿入したいと自分は思えません。


収入は得たいしブログで生活していきたいです。だけど、人様のお金を奪う広告は貼りたくありません。


なぜなら、それを私がされたと考えたら、とても嫌な気持ちになるためです。


商売の基本として自分が利用したくないサービスをお客様に利用させるのは違うと考えます。


そこで、もう1つの広告の形態があることに気づきました。日本人の収入が少ないのは、非正規社員が多過ぎるためです。


就職活動中の人や非正規社員の人が正社員になるためのきっかけの広告があれば良いんじゃないかと私は考えました。


たとえば、転職支援サイトのワークポートに登録して、自分は転職に成功し、年収が120万円増えました。


仕事は激務だったけど、優秀な社員と一緒に働けたことからスキルがメキメキと向上しましたし、所得も激増して、世界観が変わりました。


転職してよかったと思っています。ワークポートやリクルートエージェントは求職者に対して、1円も料金を取りません。


その分、内定が決まったときに企業から成功報酬フィー(料金)として1人あたり100万円から200万円のお金を徴収します。


広告を見た人は人生の転機となるし、転職先で激務だったとしてもスキルは鬼のように上昇するしお給料も増えるし、平均年収の高い企業は職場の同僚も能力の高い人が非常に多いものです。


そして、能力の高い人間と社内で競走していると、いつの間にか自分のスキルも信じられないくらいに上昇していくのです。

そんなことを私は考えています。


だから、生活のためにこのブログで広告を貼るならば自動車や保険を「買え!」という広告ではなく、転職支援サイトの広告を貼りたいなと思っています。


記事本数がもう少し増えたら生活のために広告を貼りますが出来る限り目立たないような場所に貼ります。


出来うる限り不快にならないよう一生懸命目立たないところに貼りますのでw、1,000人に1人くらいの読者様が見つけていただけたらと思います。


自分が障害者なのにお給料が手取りで30万円になって喜んだように、転職に成功して世界観を変えられるそういう企業がないか自分で調査して、良い企業があった場合だけ貼ってみたいと思っています。


1,000人に1人がブログの広告に気づいてくれて、自分の収入を上げたくてそして質の高い支援サイトとマッチングができて、転職に成功し収入が増加する。自分も細々と生計を立てられる。


利害関係者全員に損失が発生せず、このブログに係わったすべての人間が得をするよう、循環できるような広告を探しています。


そんなの無いかもしれないけど、無ければ貼らないだけです。


私のやりたいビジネスモデルは全員がお得だと言ってくれるビジネスモデルのため、それが整ったら目立たないところに貼り付けますので、もしも就職・転職支援サイトの記事を見つけたらクリックしてみてください。


どんなサイトなのかご覧になっていただければいいなと思っています。

全員が得をするオールウィンのビジネスモデルを設計していきたいなと、今私は考えているのです。


あとは東京の池袋にあるスーパーポテトというレトロゲームショップに山積みされている任天堂スーパーファミコン本体1,500円のアフィリエイトプログラムがないかなと探しているのですが、ありませんでした。

あれは超お買い得です。私も買いました(爆)。