障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【ブログ運営】成功の秘訣教えます!!は詐欺です。

成功の秘訣教えます。ここから先は「ブログ」で。

というツイッターの営業アカウントが巷で結構あります。


☆☆☆


ツイッターだけじゃなく、メールでもバナー広告でもこういう文章内容のものが多いです。


ブログの運営の場合でも、それ以外のフリーランスの副業でもそうですが、成功の秘訣はみんな知ってるんです。

知ってるけどできないのが成功の秘訣なんです


たとえば、ブログの成功の秘訣は記事を増やすことです。ある程度、記事タイトルにマーケティングを施したら、あとは記事を沢山書くだけです。


ブログの成功の秘訣は「1日10本ずつブログ記事を書くこと」です。と教えられても、誰もそんなことできないから、教えてもらっても無意味なのです。


成功の秘訣はみんな知ってる。だけど、1日10本もの記事を書くことは誰にもできない。


だから、ほんの一握りの長時間労働して膨大に働いた人間だけが成功を掴み取ることになる。


これが現実です。ここから先は有料記事でお話します。とか、ここから先はブログで執筆してます。とか書かれてて、実際にブログに行って見ると「ブログで成功したければ1日10本ずつ記事を書いてみましょう」

とか、だからそれができないんだっつーの!!


っていうのが私の所感(そのときの感想)です。自分は毎日6本が限度です。これ以上書くとは発熱するため、書けません。


成功には法則性がありますが、それを知ったところで長時間労働して努力しないとできない。


が、現実です。結局のところ差が付くのは「たゆまぬ努力」ができるかどうかだけです。


そこでブロガーは差が付いてしまうんです。労働者はみんなそうです。そう私は考えてます。