障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ブログタイトル変えたら読者から叱責されたため、障害者のブログに戻します。

ブログタイトルを変えて読者さんから怒られました。

そのため、元に戻します。


☆☆☆


まずはこれを御覧ください。

これ


■先月の月間アクセス数

先月の月間アクセス数グラフ

タイトル変えたらアクセス数が減るわ減るわ。

減るのは良いんだけど、閲覧者一人あたりのアクセス数(PV数と言います)が深刻なまでに下落しているのに驚きました。


年末にアクセス解析してて分かったことは、検索キーワード「庶民」より「障害者」のほうが人気があるという事実です。

厳密に言うと、特段の差はありません。


ただし障害者の記事からブログに検索流入された読者さんがその後、障害者が何を考えているのかが知りたく、たくさんの記事を読んでくれていることが分かりました。


その一握りの読者がウチのブログのアクセス数を引き上げてくれている大切な人たちだと分かりました。

なので元に戻します。

こういう、一人で100記事も読んでくれる人のために、障害者がいま何を考えているのかを執筆してみたいと思います。


■こういう人

12月14日の日間アクセス数グラフ

障害者関連の記事よりは障害者から見た社会の記事を増やしていく予定です。

記事の質が上がり、そして年末に広告を全部取り払ってしまったため、見やすいブログになっていると思います。

人の役に立つ記事を書けるよう努力します。

あけましておめでとう。今年もよろしくね。