障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

植松被告の「障害者は人ではないから殺人ではない」について思うこと

なんか、マスコミが発狂してるこのコメント、障害者を19人殺害した植松容疑者だけではなく、日本人はみんなそう思ってますよね。

障害者は人ではない。は、一般的な日本のネット世論ですよね。


☆☆☆


福祉施設と職場を合わせて年間5,000件以上の障害者の虐待がある日本では、いつもの日常風景です。

植松被告のこの言葉「障害者は人ではない」は、異常な言葉ではありません。

ネット世論ということであれば、むしろ日本人の総意であり、多数派の意見です。


また、福祉施設だけで従業員による障害者の虐待件数が年間4,606件ですから。別に植松容疑者だけが虐待してるわけでもありません。

ソース↓


■養護者(福祉施設の従業員)による障害者の虐待件数(平成28年度版)

福祉施設の従業員による障害者の虐待件数(平成28年度)

出典:厚生労働省ホームページのPDF(https://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-12203000-Shakaiengokyokushougaihokenfukushibu-Shougaifukushika/0000189857.pdf

しかし、こうして見ると、都道府県別に虐待する人の多い県と少ない件がありますね。

北海道は人口比で見て虐待する件数が多い。障害者にとって生きづらい県と言えるでしょう。


大阪もそう。東京都は人口が927万人もいる割には虐待件数がかなり少ないです。

あと岩手とか鹿児島も少ない。障害者にとって生きやすい県と言えるかもしれませんね。


これに職場内での虐待が通報件数だけで年間2,046件ですので、日本は障害者の虐待大国と言うことができます。

職場での虐待を知りたければこの記事をご覧ください。

ここでは割愛します。


もちろん、虐待のデータだけでは分からないけど、住みやすさにおける兆候の一つととることはできます。

私もわざわざ虐待件数の多い県になんて、住みたくないですし。


話を戻します。

重度知的障害者はIQ35未満で小学校低学年くらいの知力しかありません。年齢は大人なのに、小学生のような態度を取っているんです。

普通に「彼らは人じゃない」って思いますよね。福祉施設の従業員じゃなくても。


ネットのまとめサイトではこのような書き込みが日常茶飯事です。

これ↓


まとめサイトの書き込み

まとめサイトで見かけた障害者への意見

出典:痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1974255

ちょっと抜粋してみますね。

  • 植松の行為は許されないが、不具廃疾者をいつまでも養って置く余裕はもうこの国にはない何かしらの淘汰の仕組みが必要だ。
  • 言いたいことはわかるけど、人を殺したらやっぱり殺人だろ人の形をした生き物もやっぱり人だし。
  • 子孫を断つくらいでいんじゃね?殺すのは過激すぎる。

へえー、障害者は人じゃないため、子孫を絶つ仕組みが必要なんだ。

で、障害者とは人の形をした、人あらざるものなんだ。なるほど!


障害者は子孫を残すべきでないから、子宮を強引に摘出したほうがいいと。

で、そんな世論のがんばりのお陰でこのように。ね。


■<強制不妊手術>56人分の記録発見 山形での手術は計151人に

障害者に対する不妊・避妊手術の記事

出典:河北新報https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201807/20180703_53033

ネットのみなさんが障害者の女は子宮を強制摘出しろ!って怒ってるけど、既にされてるんですよね。ふふふっ

よかったですね~。夢がかなって。


え?障害者に差別のない社会なんて、存在しませんけど何か?だって人じゃないんでしょ?私たちって人じゃないんでしょ?

殴られたり、蹴られたり、馬鹿にされたり、家族に殺されたり、いつものことじゃんw


なんか日本人は差別をしない素晴らしい民族だと勘違いしてますが、日本人って差別大好き人間に決まってるじゃんね。

虐待大国だって上に書いたやん。

いつものことですやん。


日本人なんてみんな植松容疑者と一緒のこと考えてて、同じことしちゃってるんだよ。もう遅い。やっちゃってるの。手遅れ。

君たちは殺人鬼と同じ思想を持っている。が現実なんだよ。


もっと、自分たちの程度の低さを、身の程を知ったほうがいいよ。匿名掲示板では障害者なんて殺してしまえ。が一般論なんだから。

素晴らしいねえ。


これで日本人は優れてるとか自画自賛してるんだから、笑いが止まらないです。

でも、こんなの無視して私は障害者ブロガーとして日本一になって、とりあえず、スーパーお金持ちになります。

そっから何しようか今考えてますよ。ふふふっ

関連エントリー