障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

お金持ちが教えるお金の増やし方について

総資産35億米ドル(日本円にして3,500億円)の前澤友作さんのこのツイート、普通にヤヴァいです。


☆☆☆


ZOZOTOWNの創業者にして日本最高の経営者が、お金についてツイートしてましたので、抜粋します。

消費と投資についてでもあるんだけど、素でネジぶっ飛んでます。


これ↓


■これ


…はっきり言ってネジぶっ飛びすぎ。

こんな上手くいかないっつーの。

自分の成長のために、すごい人に会うためにも大量にお金使うってところが、常人とはかけ離れた部分です。


金言のため、もう少し抜粋。


■これ2


…このツイートからは、当たり前のことが一つ読み取れる。それは「消費と投資の違い」についてです。

消費とは食べたり遊んだりのことです。


食べたらお金その分なくなります。

遊園地やゲームセンターやギャンブルしたら楽しいけど、その分お金がなくなります。


投資もその部分は同じだけど、消費と投資には一つだけ異なる部分があります。

それは同じようにお金がなくなるんだけど、投資は自分の技術レベルや能力が上昇しているのです。


お金がなくなることは一緒。

だけど、自分がそれで成長できたか?できなかったのか?が、資産家が考える消費と投資の違いです。


極論ですが、ディズニーランドで家族と遊ぶのか?それとも、スーパーハッカーと遊んで仲良くなり、それがきっかけで、一緒にAmazonnやっつけるECサイト作り始めるのか?

の違いです。


私はコミュ障ですので消費すらせず、文章執筆能力を高めるために、ずっと仕事してます。

ブログ書くのは無料だからね。

永遠に仕事してます(爆)。