障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

国税庁は知らんけど、税務署は職員も超優秀ですっごく良い所だよ!!

ネットを見てると最近の日本人は、日本国政府をよく批判しています。


☆☆☆


自分の努力不足を(ていうか、努力してる日本人がほとんどいないのが現実なんだけど)自分の経済的な貧しさを、国のせいにしているのです。たとえば、

  • 国が政府が悪いんだ。
  • 俺たちは搾取される側なんだ。
  • 上級国民様以外は豊かになれないんだ。
  • 全部国が悪いんだ。

とか言ってる人たちばかりです。
こういう人がネットにはたくさんいます。


このような人たちは当然現実社会でも愚痴ばかりこぼしてダラダラ働きます。


そのため、実社会では以下のような状況にあります。

すぐに人を批判するから

  • 上司や同僚に信頼されない。
  • そのため出世もできない。
  • 低所得者であり、彼女もできない。
  • 結婚できない単身世帯者の一人暮らし。

です。

リアル社会での不平不満を日本政府にぶつけているのです。最近のインターネットはこういう人ばかりです。



まあ、それは別にいいとして、最近は仮想通貨投資をしており、国税庁を批判する人たちまで存在します。


というか批判して自分が損害を被らない(やり返されない)場合は安倍総理まで批判する人までいます。


国税庁は行ったこと無いので分からないけど、税務署と税務署の職員はとても優秀であり親切です。魅力的な公務員です。


行った事もないのに税務署の職員を批判すべきではありません。私は確定申告と開業届けの提出のため税務署に2度行きました。


一度目は障害者だということもあり、個室で対応してくれて、税金計算をすべてやってくれました。


そのときに、

  • 「経費は使っていますか?」
  • 「使っていれば税金がたくさん戻ってきますよ」

と親切に筆談で教えてくださいました。


一般的な役所で椅子に座っているだけで「すいませーん」って声を掛けないとパソコンばっか見ててだらだらしている公務員と税務署職員は、圧倒的にやる気に差があります。


税務署の職員は一生懸命に納税者の面倒を見てくれます。

2回目行ったときも別の区の税務署だったけど、開業届けを提出するのにたくさん教えてくれたり、障害者だからもう来るな!


と恫喝する人も(区役所には変な人も結構いるのに)そういうこともされず、


しかもビットコインの税制についてまで親切丁寧に教えてくれました。日本の税務署職員は優秀です。断言します。


他の公務員と税務署職員は少し異なります。雰囲気が少し違くて、民間的なやる気と熱意、さらに公務員としての損得勘定や成果至上主義を一切考えない丁寧な接客。

の両方を兼ね揃えた人たちです。


一度行って見るといいです。日本の税務署職員はほんとうに優秀だから。


納税者をお客様として扱ってくれるし、区役所みたいに障害者を追い返すのが仕事とか、そういうカスみたいな職員はいないし、あなたじゃ無理とか連呼しないし、


お客様のために税金を安く抑えるためのアドバイスまで(しかも無料で)してくれる人たちです。


一度も会ったことがないのに、税金が高すぎる。税務署の職員は無能ばかりだ。とか言わないでほしいです。

彼らは極めて優秀です。


国税庁の職員にはお会いしたことがありませんが、税務署の職員はほんとうに親切で気持ちの良い人たちです。


区役所行って帰ってきて体調崩したことはあるけど、税務署行って家に帰ってくると気分が良くなるほどです。


彼らは転職する際にも超優秀な営業マンとして食べていけるだろうなと思うほど、素晴らしい心根の持ち主だと、私は思っています。