障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本社会が衰退しているのは、国民の所得を減らし、子供を減らす国策を国が掲げているから。

なぜ、日本は衰退しているのか?それは国策が間違いを繰り返し、社会が劣化したためです。

具体的には、非正規社員を増やしすぎたためです。


☆☆☆


それを証明するために、2つのグラフを見てみましょう。


まずは一つ目


■日本人サラリーマンの平均年収推移

日本人サラリーマンの平均年収推移

出典:年収ラボ (https://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm


サラリーマンの平均年収は、非正規社員を増やしすぎたため、減り続けました。


お給料が減り、雇用が不安定になった日本人男性は、どうなるのでしょうか?


もう1つのグラフを見てみましょう。


■日本人の平均年収別未婚率

男性の年収と未婚率の関係図

出典:報道ニュースドットコム(http://www.hodonews.com/kiji/201507281/


なんと!グラフを見ると分かる通り、日本人男性のうち、年収1,500万円以上の未婚率はほぼ0%なのです。


そしてグラフの左端、所得が減れば減るほど未婚率は増え、子供は減っていくのです。


いまの日本社会は左側へグラフが動いているのです。この国の人達は結婚しなければ子供を生みません。


よって、メカニズムとしては

  • 企業利益の最大化のため非正規社員を増やしまくり、解雇されたらお前の自己責任。
  • 他人の不幸を大喜びする国民性。
  • 全員の所得が減り続け、高齢化社会になり、子供を生むお金がないため、子供が減り続け、パイ(消費)が減り続けている。

この国は国策により、いま衰退しているのです。社会を破壊しているのですよ、国が、ね。

まさに愚かさの極み。



他人の不幸を喜びとする知性なき人間が跋扈(ばっこ)し、知力がないため高所得な職に就けず、全員子孫を残せず、独りで滅ぶ。


そういう国策を日本国は採用しているのです。

正社員という一握りの既得権を何としてでも守り抜くため、この国は均衡縮小し、いま衰退中なのです。


もうすぐ滅ぶのですよ。みんなして。たった一握りの人達の利益を守り抜くために。全員が損をするのです。


努力しても非正規社員に身分なし。所得増なし。ペースアップなし。企業利益だけが積み上がる。


努力が報われない。所得が増えない。非正規社員の精神が不安定になる。


コンビニの本社ビルにいる1%の正社員だけが子供を生み、99%の店舗アルバイターが結婚できず、子供を生めない。

それは所得が少なすぎるから。雇用が不安定だから。


恋愛する心のゆとりが日本人男性にはない。結婚する人がいない。人口が増えない。よって、消費が増えない。


この国は国策として一部の人達の利益と権限を守り抜くためだけに、社会を破壊し尽くし、滅ぶのですよ。全員で。もう無理。


正社員の解雇規制を撤廃し、正社員と非正規社員という身分制度をなくさない限り、衰退は継続しますよ。ふふふっ。