障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

シグナリングとミンマックス戦略の記事をnoteに書いた

あまり書く気はなかったんだけど、noteにゲーム理論の記事を書いた。


☆☆☆


書く気が湧かないのは、noteの手数料が売上の2割。

生活保護者の税率が80%のためである。


あんまり書いても意味がない。

全額納税だから。


書く気が湧かない。

働かないほうがお得。


働かないだけで、一人暮らしだと、37万円も貰える

公明党員みたいな核家族だと、とんでもない金額受け取れる。


働かないインセンティブ(動機)を醸成させるのが、国は上手い。

そのため書くとほぼボランティアになる。


やる気をすべて奪われる。日本の官僚に。

アイツラ阿呆だから


が、書きました。

最初からゲーム理論使う気はなかったんだけど、論理組んでたら、あ、これ社会科学のこの論理性適用できるな。


てなって、この様な記事が出来上がったわけです。

時事的な事象なので50円割り引いてます。


参考書に載ってる、ガチの学術的なものについてはこちらをどうぞ。

クオリティ高いのに、なぜか不人気な記事です。


今回は応用編です。

どうやってミンマックスとシグナリングを使いこなすかについてです。


P.S.


結構エゲツないんで、有料記事化させてます。

こんなん普通に無料記事で読まれたら炎上するから。


でも、事実しか書いてない。

衝撃の事実しか。

(おしまい)