障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

身を切る改革と日本社会について

他国から見ると日本は何やってるの?この国の人たち。

と映る。


☆☆☆


とても優秀なのに、まるで自滅しているかの様。

リストカットして自分の手首を切ってる感じ。


さて、では、他国から見た身を切る改革(リストカット理論)について見ていこう。

行動経済学の基礎理論だ。


身を切る改革その1

小泉・竹中構造改革に依る、労働市場の身を切る改革!



結果↓



■実質賃金25年連続減の身を切る改革!

各国の実質賃金推移

出典:世界各国の実質賃金推移(https://www.zenroren.gr.jp/jp/housei/data/2018/180221_02.pdf

身を切る改革によって労働者の4割が非正規に。

医者、政治家、公務員、NHK職員など高所得者はより規制が強化され所得増に繋がった。なのに、貧乏人だけ規制緩和されより貧乏人に。

素晴らしい身を切る改革である。

工場内派遣グッジョブ!!




身を切る改革その2

アベノミクスに依る法人税改革によって、竹中平蔵のトリクルダウン仮説を実現。


トリクルダウン仮説とはシャンパンタワー理論のことであり、不況にあえぐ日本の大企業の富裕層を助ければ、富む者をより豊かにすれば、シャンパンの上層が満たされ、シャンパンの下層にも富が溢(あふ)れるという理論。

それに依る税制改革の一端で、法人税率を43.3%から23.2%まで約半分までの身を切る改革!


これによって富む者はより豊かになることで、社員も高賃金を受け取れる。

損して得取れの身を切る改革!



結果↓



■実質賃金18ヶ月連続減の身を切る改革!

実質賃金18ヶ月連続減

出典:日本の実質賃金推移(https://go2senkyo.com/seijika/174554/posts/809005

法人税は半分になったのに実質賃金は18ヶ月連続減り続ける身を切る改革!

ただの自滅テロである。


経営者だけ25年間賃金が増え、貧乏人は税率半分でもより賃金が減るという格差社会の身を切る改革!

外国人から見るとなんでこの人たち自分の身を切ってまで優秀なのに、真面目なのに、自爆テロしてるの?

が本音。



身を切る改革その3

竹中平蔵擁する日本維新の会大阪府病院統廃合と、保険医の生首切っての身を切る改革!

これによって大阪の債務残高は…




■47都道府県新コロ死亡率1位という不名誉な記録を受賞しながらも、借金も6兆円の大台を突破する身を切る改革!

大阪府の負債推移

出典:大阪府ホームページのPDF資料(https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/5233/00248482/29-6_04_genjyou.pdf

病院統廃棄して新コロ死者ワースト1位を獲得しながら、府民が収めた税金はパソナに流れ、借金残高を増やしまくる身を切る改革!

大阪人天才やろ。


イソジンワクチン2021年にできるって一体何だったの。

嘘言わないでくれませんか?

アホの極みすぎて好き。がんばれ。



身を切る改革ばんざーい!!

ばんざーい!!

(おしまい)