障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者の人生に価値なんてない。だから何?って話

ブログで寄付ありがとうと書くとまた寄付が入る。


☆☆☆


で、仕方ないからまた寄付ありがとうと言う記事を書くと、また寄付が入る。

寄付スパイラルが続き休めなかったり(いま、ニートのくせに9日ぶっ続け労働)、noteの有料記事を書く暇がない。


そのため、寄付ありがとうの返信が今後確実に遅れます。全部返信しますが確実に遅れることをここに宣言します。

以前も言った通り、寄付を払うくらいならnoteの有料記事のほうがお得です。

100円とか200円とお安いですし。


7月4日の寄付の備考欄に「仕事ばかりで遊ばない黒須はいまに気が狂う」

と書かれてましたが、それは私が高校生の頃です。


病気が悪化して年に視力が4分の1ずつ落ちたときは確かに気が狂って睡眠薬飲みながら学校通ってました。

しかしいまはさらに悪くなってますが、あまり自分の体にさして興味がありません。


人にも社会にも興味ありません。

仕事はゲームみたいなものです。朝、起きてPCの電源入れる。


すると12時間くらい時間が経ってる。心理学で言うフロー(スポーツ選手にとってのゾーン)

に入ってますので、気が付いたら記事が出来上がっている。


ほぼ自動モードです。自動。

はてなブログのエディタは心理学のスイッチ理論を導入しています。


少なくとも私はそうなっています。

この記事はウチのブログの1,602本目の記事です。


1日16時間労働で記事3本ずつ上げても、534日ぶっ続けで1日16時間労働しなければ、1,602本にはたどり着けません。

ここまで来るともう仙人の領域なのです。


イケハヤさんとか馬鹿にする人を私は信じられません。5,000本はガチです。

彼は地獄を経験している。そこから比べたらね、1,600本なんてまだまだひよっ子ですわ。ヌルゲーですわ。


人生注がないとあの領域にはたどり着けませんよ。彼の仕事量はガチ。

で、たどり着いてない人しか彼を批判してませんね。

つまりその境地にまだ行ってないヌルゲーが彼を批判してるんです。


まあ私んとこもそうだけど(1,600越してる人は国内に100人もいないでしょ)、実質その批判は無意味。価値がない。

ここまで来るとほぼ自動。なにも努力とかしてません。自動で指が動く。


12時間くらい勝手にキーボードが叩かれてる。自分で叩いてるわけじゃない。叩かれてるんです。

なぜならスイッチが入るから。


勝手に記事書いてくれます。

確かに生活保護前は焦ってて1日16時間労働休みなしだったから、毎週病院通ってて辛かったけど


最近は時間的に手を抜いてますし、ほぼ自動だし、別にストレスも感じていません。

そもそも目が見えないため外に出れません。


遊ぶという行為がもう私の障害では出来なくなっている。

この生にもう価値はないんです。障害者はね。障害者の生に価値なんてない。興味ないのです。


あと公務員の人とかもすぐ休め休め言うけど、論理的パターンがないんですよね。

それはすごく失礼に感じます。


その日を休んだとしたらその分、仕事のノルマが遅れます。

遅れたノルマの代替えをいつやれば良いのかを彼らは言いません。

失礼です。それってホント仕事人に対して失礼な行為です。


休め休め言うのならば、その日休んで遅れてしまった仕事をいつやるのかまで説明していただきたい。

そう感じますね。筋を通してほしい。


まあ、ネット見てると大体社会の文句言うか、ネットの他人の文句言うか、誰かの文句言うか、疲れたとか眠いとか自分

の要求を叫ぶか、何々せよと他人に命令するか、実社会で起きた出来事の文句言うか、実社会の組織やら他人やら会社やら業界の文句言うかで、知性はないですね。


ネットの論理的パターンはここに書いた通り。

全員これ。この通りに動いている。いつものこと。


そんなわけで障害手帳を取得する前に障害者は大体1-2回は気が狂ってます。

で、今回の人生を捨てます。


いままでは体が動いた。人と話ができた。自動車を運転できた。電車に一人で乗れた。

バスに一人で乗れた。自転車に乗って風を切ることが出来た。


こういったことすべてできなくなります。もうどうでもいい。

体とかどうでもいい。今回の人生どうでもいい。


そこから先ですわ。その人の価値は。真価は。

そっから人の悪口ばっか言って人生過ごすか、政府に金寄越せ!とパラサイトして楽な道を選ぶか、それとも自分で金を稼ぐかですわ。


ていうかさ、みんなヌルいよね。で、エグい事実知らんよね。

まあ、知らんほうが良いのかもしれんが。


ここに書いた通り、あいつらマジだからね。

彼らはガチで生きてる。渋谷のコワーキングスペースとか貸オフィスとか行ってみそ。


ヤバいから。インターネットのヘタレとかと次元が違うから。

マジだよマジ。彼らは本気で生きてる。


貸しオフィス夜の11時あたりに行くとそろそろ昼やな!さあ仕事すんべ!

みたいなキテる人、キチ○イしかいませんからね。


1日36時間労働すんぞ!とか言う頭のおかしい人しかいませんよ。ほんとだよ。嘘っ子じゃないよ。

そういう人がみなさんを搾取してます。


情熱的にみなさんの金を毟(むし)りに来てます。

メルカリとか価格comとかネットでプラットフォーム(入れ物)作ってる奴らは全員これ。


ベンチャーの奴らは貸しオフィスの長椅子で寝る。

で、起きたら24時間くらい仕事する→意識飛ぶ→寝る→起きる→仕事する→意識飛ぶ。


あれに比べたら私なんてカスですわ。ヘタレですわ。最近、労働時間において結構手を抜いてるし。

本社に閉じ込められて笑ってたのが懐かしいです。


当たり前だけど仕事に役立つ1つの専門分野の本10冊20冊って読み込んでいくわけですわ。

本屋さんにある本全部買えば良い。超簡単。5万円以内で全部買えます。貧乏人でもできます。


ていうか、ECサイト担当者が居ないからって会社の上司に(よその部署の上司だったが)、プログラムの参考書2冊渡されて、ほれECサイト作れ!

が普通です。中小はだいたいこれ。


そこまで行くには障害者でも正社員にならないとこういう価値ある仕事を得られないし、任されない。

信用されないから。


あいつ障害者だからいつも怠けてばっかだな。

では、会社のECサイトをこいつに任せるのは不安やし、無理やなってなる。

頭おかしくなるくらい働けば、大体自動的に正社員になります。


みんなヌルすぎ。ネットは大体、今日嫌なことがあった。あいつ嫌なやつだ。

とかね。ええ…。で、ぶっちゃけだから何?


というか、あなたは社会からどう見られているの?あなたが社会をどう見ているのかなんて価値ゼロなんよ、社会からしたら。

社会はそんなもんに興味ないんよ。共感しないんよ。


あなたは社会からどう見られているの?どう評価されているの?

社会があなたに何をしてくれるのかなんて誰も興味ないんだつーの。


あなたは社会に何をしてくれる人なの?を社会は興味持ってんの。

が大切なんです。意味分かります?


ベンチャー企業の社長も仰ってた。

黒須さん、あなたはあなたが思っている以上に社会から評価されてませんよ。

まさにこれ!まんまこれ!


政府が障害者に何をしてくれるのかなんて世間も政府も興味ない。

そんな奴に魅力感じないし人は惹かれない。この障害者と一緒に働きたい!なんて思わない。


給付金もっと寄越せ!なんて活動してる障害者を、企業は採りたいなんて思わないの。

当たり前でしょ。そんなヤバい奴と普通の人は関わりたくなんてないよ。


あなたは政府に何をしてくれる人なの?会社に何をもたらせる人材なのかが知りたいし、そういう人に魅力を感じてしまうものなの。

アプローチが逆ですわ。


小学生みたく黙ってたら先生がかまってくれるのは義務教育まで。

上から目線とかめちゃ意味ないの。それやるのめっちゃ下の人なんだから。


いままで努力してこなかったから、上から目線しかできないんだよ。

一生懸命な人は上しか見てないもの。もっと社会をより良くしたい。世の中に貢献したい。ってなる。


下を向くんじゃなくてもっと上を向くの。上に上がり続ける奴は上ばっか見てる奴なの。

一度も下とか見てない。下見てるっていうのは形而上学的にそういうことよ。

下にいるから下見てるんですわ。で、自己嫌悪して、それを他人のせいにしてんの。


社会人って奴はね、社会に何かしてほしい人ではなく、こっちが社会のためにがんばる人なのよ。

それが社会人ってもんでしょーが。


なんでこんな義務教育レベルのことを書かねばならんのよ。

ええ…。


てなわけで、仕事してる人は大体狂ってる。超魅力的。

ネジ取れてる。社会をより良くしようとしてる人。利他的(たまに利己的な人もいるが)。

詳しくは有料記事に書いてますので、そっちをご覧になってください。


ここより5000倍はクオリティ高い記事書いてます。

週末、有料記事1本上げないといけないので(まだ書いてない)、寄付のお礼記事はあまり書けません。


7月4日に1000円寄付してくださった方。寄付ありがとうございます。

感謝いたしております。感謝です!ありがとう。