障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ニーチェの思想を3倍に加筆してアップした

4年ほど前にブログで書いたニーチェの思想を3倍に加筆してnoteにアップした。


☆☆☆


500文字くらいだった記事を1,600文字まで加筆して、かなりのところまで持っていった。

無理やり社会科学(社会の規則性の記事)にした。そのほうが、読み終わったあと、読者の役に立てると考えたためである。


要は経済学を使ったのだ。

記事はこれ↓


■【加筆版】ニーチェの思想

f:id:syougaisya_Cross:20211229132539j:plain


出典:障害者から見た社会(https://note.com/syougaisya/n/n005efa784e08

元から破壊力満点の記事だったのが、さらに過激になって再発売。

みたいな記事です。今日の朝アップしたのに、当然のことながらもう売れてる。


正月に読むと良いと思う。気合が入る。

深淵の淵についてかなり詳細に書いてます。


ニーチェのマクロ版がこちら

これも9割加筆してほぼ原型を留めてない記事。

おすすめです。どちらもコスパ高いです。


ちな、一番コスパ高い記事はこれ

まあ障害者になってしまったら取れる選択肢が狭まっているし、予めほぼ決まっているので、もがく必要もないと思うけどね。


私は1日16時間労働を維持します。

ちょっとやってみたいことができたので。


つか、You Tubeロミオの青い空が公式でやってたのに、期間限定でもう削除されてる。

世界名作劇場シリーズのなかでトラップ一家物語私のあしながおじさんと並んでトップレベルのアニメ。


で、私のあしながおじさんだけはまだやってる。

もうすぐお正月ですし、見てみると良いと思います。個人的にはSAOの1期を見てほしいかな。


あれはヤバいから。すごい。才能の奔流に飲み込まれるとはああいうのを言うのだ。

8話くらいからもう手が付けられん。日本一やな。才能がありすぎる。


初めて天空の城ラピュタを越えたと断言したアニメですね。日本一です。

機会があれば見てもらいたいです。1期ですよ。1期。ソードアート・オンラインの1期。

それでは読者の皆様、良いお年を!