障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

社会から評価される人とされない人の違いとは何か。なにをしたら社会から評価される側の人間になれるのか?

日本の障害者と一部の女性の行動論理を見ていると、社会から評価される人間とされない人間の違いが社会科学的によく理解できる。

一つのロールモデル(見本)なのではないかとすら考察する程である。


☆☆☆


彼らは社会にある科学(論理性)を理解していないのだ。

障害者が理解していないのは、ずっと低所得者であり続けているし、人生においてそれを教えてくれる人とも出会えなかったのだから、ある意味仕方がない。


しかし女性も同じ論理性で動いてしまうところはかなりの損失であり、実にもったいない。

まずは社会から評価されるという意味。社会はどんな人を高く評価するのかを、この文章を読んだあと、考えていただきたい。


これは富裕層が書いた文章である。

続きはnoteで読めます


(おしまい)


P.S.:12月は9日と14日にそれぞれ100円と2,000円寄付がありました。

ありがとうございます。しかしnoteの売上はそれを一気に上回りました。


有料記事は宝石箱みたいに高品質を維持しているためです。良く売れまくっています。

できれば寄付ではなく、その3分の1くらいのコストで、記事を買っていただきたいと考えております。


その方が寄付された方にとっても、よりお得だからです。

私も一部の人の費用支出に頼ったビジネスモデルは辞めようと思っております。

寄付ありがとうございました。感謝いたしております。