障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

noteの有料記事1本執筆するのに13時間50分かけた愚かな障害者について

noteで記事2本目を書き上げた。


☆☆☆


書いたあと過労で倒れた。

ていうか、昼の12時に書き始めて、終わったのが次の日の夜の1時50分だった。


noteは記事毎に、自分で有料にするか無料にするかを決められる。

また、有料記事の場合はその料金を個別に設定できる。


なんかウチのブログは障害者が運営してんのに、いつも一番人気なのは金儲けの記事なんよね。

財テク記事とか大いにアクセスされて、マジで凹んでる。


たしかに経済学は金の稼ぎ方を学ぶ学問でもあるのだが、厳密には希少資源の最適な分配方法を探る

学問なのだ。


その知性の一部を使えば、確かに金儲けはできるのだが、

あまりそういう記事はブログでも書かないようにしてる。


ただ有料記事のため読者様には元を取ってもらわねばならないのだ。

で、2本目の記事はそういう記事にしました。


これ↓


■新コロ大不況と今すぐ使えるミクロ経済学について

f:id:syougaisya_Cross:20201016112503j:plain

出典:note版障害者から見た社会(https://note.com/syougaisya/n/n8f4c70235d15

で、有料記事書いて過労で倒れたのだが、確かに売れてはいます。

みんなほんと金の稼ぎ方とか好きよね。


マクロにおける経済観測をミクロ化してるので、学術的な話でもあるのだけど、5,000文字越してるし、かなり掘り下げて業界関係者的な

話も盛り込んだため、マネタイズの知性は得られると思います。


ただ、こういう記事って、私はそうでもないんだけど、お金払って読んでくれた読者の方は絶対誰にも教えたくないって思うんよね。

だって教えたらライバル増えるし。自分だけが競争で優位に立ちたいと考えるはず。


自分は生活保護者なので財テクとかやっちゃいけないので

(税金で財テクできるかつーの!)


良いんだけど、そんなわけで絶対こっそり読むはずなので、一生懸命書いたのに大量に記事が売れたりしなくて

悲しく思っています。


noteでは売上公開とかすると射幸心を煽るということで規約違反になり削除されるそうです。

計算してみたら、この記事書いたときの私の賃金は時給換算で28.5円です。


東京都の最低賃金が1,013円なので圧倒的・超人的に損してます。

いや、これでどうやって煽るねん!

って思ってます。


とりあえず、不況期に経済学を使って(経済観測するのでメチャ学術的な記事でもあります)

経済的に人より優位に立ちたい人、経済を知ってる人間になりたい人、お読みください。


新聞の経済欄の数百倍は知見を得られます。だって、そういう作りにしましたから。

200円以上の記事はノウハウ系で書こうとしていて、読者様に元を取ってもらうために

メチャメチャ具体的なやり方まで書き込んでます。


一応宣伝しておかないと最低賃金以下の労働がずっと続くため

ブログで宣伝してみます。


画像が9枚と本文が5,000文字以上あるから、3週間くらい掛けてじっくり読んでいただけたらと思います。

たぶんみんなが好きそうな金の儲け方みたいなゲスい記事です。


一応おすすめなのだと思います。

私は最低賃金で働きたいです(笑)!