障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

はてなブログに来てから2人が寄付してくれたのではてなproに変更しました

先月の27日と今月23日に寄付金が入金されました。

それぞれ40円と1,000円です。


☆☆☆


はてなブログに来て1ヶ月で1,040円も収入を得ました。

寄付してくださったかた、ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝しております。


アクセス数はいまこんな感じです。


■1ヶ月のアクセス数
はてなに来て1ヶ月のアクセス数とアクセス元サイト

1ヶ月で大体5,000アクセスです。

ライブドアブログ時代は12,000アクセスでしたので、半分以下に落ちました。


1,470本の記事があるのに400本しかクロールされなくて、一時はアクセス数が4分の1まで落ちてしまって

落ち込んだり、どうして良いのか分からず諦めたりしながらも記事を書いてました。


ただ、そんなときでも読者様からの寄付だけは入金されており、広告を表示させないと言ったはずなのに

はてなに来て無料版だと自動的に広告が表示されてしまい、嘘を付いたことになってしまい、自分を不快に思っていました。

広告は一切掲載させないと予め執筆していたのにです。


よってまずは嘘を付かないことをと考え、有料版のはてなproにして広告を全て削除しました。

有料版のため広告が一切ありません。


自由に好きなだけ読んでいただけたらと思います。

はてなに来て読者を獲得するために他者のブログの読者になろう。

とか、運営のガイドページに書かれていて、私は考察していました。


読者は獲得したほうが良いのだろうか?

1ヶ月で読者数が43人になって今日のアクセス数はいまちょうど50です。


上の画像を見ると、アクセスされたページのうちはてなブログ(読者登録した人が読みに来るページ)

からは、1%しかアクセス流入がありません。


読まないのに読者になる必要がどこにあるのか私にはわかりません。

自分はインターネットの記事を読まないしテレビも見ません。


情報媒体は参考書しか読んでません。

ウチのブログのベンチマーク(競争相手)は書店で販売されている紙の書物であり、有料記事です。


そして文章の質を高められれば書店で売っている本以上の記事を無料で書けると考えています。

伊達や酔狂で病院通いしながら3年間も、5,000時間以上もブログを書いてきたわけではありません。


ツイッターでもフォローに対してはフォローバックする文化がありますが、私は興味ありません。

ただひたすらに文章の質を高め続け、書店で売ってる有料の書籍を超えるのみです。

それが読者様に対する私なりの恩義の返し方だと考えています。


有料版に変更したついでに、はてなブログへ引っ越してからの不具合などを、少しここに執筆します。

まず、ライブドアブログ側のブログを削除してしまったため、今年の11月18日以前の


記事に掲載されている画像をクリックすると、元画像が存在しないため、何もないページへと飛びます。

はてなブログへ引っ越した際に画像のリンク先を引っ越すことができなかったためです。


これははてなブログの仕様です。

エラーではありますが、セキュリティ的にはまったく問題がありません。


何もないページへ飛ぶだけです。よくアクセスされてるページの画像はリンクを削除していますが、手打ちで1,035本の画像を修正するのはほぼ不可能です。


1,000本以上リンク先が存在しないページのためGoogleからの評価がガタ落ちですが、仕方ありません。

もし画像をクリックし真っ白なページに飛んでしまい不安を抱いている方がいらっしゃいましたら、そういうことですので、安心していただければと思います。


今日はクリスマス・イブですが、特に誰と会うということもなく、ただただ仕事をしております。

耳がもう聞こえなくなったため会話とかできないですし、会話しても聞こえなくて、それなのにうんうんと頷くと、ストレスが非常に溜まり腹痛になるためです。


よって人との関わり合いとかほぼ持っていません。

盆も正月もクリスマス・イブもバレンタインも全部見えず聞こえないため、私は常に一人です。


特に耳が失われると親しい人もすべて人間扱いしてもらえなくなります。

気味が悪い。もうあなたは人じゃない。以前のあなたじゃない。

こっちへ来ないで。気持ち悪い。という扱いを受けます。


そう。所詮障害者は人じゃない。それが世間一般の常識です。これが障害者のリアルです。

仕方ない。あきらめてる。


目も耳も悪くなり続けており、現代の医療では治らず、生きている価値はもうほぼなくなってきている。

視力検査すると立ち上がることすらできない強い度数のレンズを掛けさせられ、日常生活不可能な度数のレンズで視力を測定させられる。


このレンズでは立ち上がることもできない。

と医者に言うと、うるせーんだよ!障害者のくせによ!

と言われ視力は出てんだよ。と言われ、障害年金を剥奪されました。


よって破産してしまい、いまは生活保護者です。

まあ、障害年金なんてね。年金事務所の公務員人件費のほうが圧倒的に予算多いから。

あんなのないほうがましです。ただの厚生労働省官僚の天下り先の確保にすぎません。


年金事務所の維持費と年金支給額がほぼ同じなのだから、払ってる額の半分は公務員に配ってるんです。

障害年金なんてもらってたら精神腐るからもらいません。


手続きしません。医者に何度も恫喝されたので、もう行きません。

あんなの税金の無駄です。


自費で酷い検査受けさせられて体調不良になって精神科行って、飲むと発熱する抗鬱(うつ)剤飲ませられます。

で、発熱して家で立てなくなって、病気が悪化し続けて会社305社落ちて涙がぽろぽろ溢れて、己の人生にもう生きている価値はない。

努力は全て無意味だ。と悟りました。


国は絶対に頼ってはならない。国は絶対に信頼してはならない。

と精神科行って薬飲まされて徹底的に叩き込まれました。


障害者が素で生きてるとこの世は悪夢のため精神が強くなりすぎるんです。

人と会話できなくても見えない聞こえない状態でも生きて行けてしまえるんです。

強すぎるというのも考えものです。


話が脱線しました。

寄付してくださった方ありがとうございます。感謝しております。

お二人は2,500アクセスに1人の方です。


広告をすべて取っ払ったため好きなものを読んでいただけたらと思います。

他、はてなに来てからのエラーは、AmazonのURLをブログに貼っただけなのに


引っ越してきたら自動でリンクが貼られてしまっている記事があるため、

なんかアフィリエイトみたいで嫌なので、そこは順次修正いたします。

10記事もないため手打ちでやります。それ以外特に不具合はありません。


インターネットの記事より書店で売ってる紙の本のほうが文章力が高く、質が高いです。

そしてそれを超えることがこのブログの目標であり、部分的には紙の本より質の高い記事が何本かあると思っています。


そういう記事をこれから先も参考書をたくさん読んで、書き続けて行きたいと考えております。

広告の存在しない無味乾燥の文章空間を楽しんでいただけたらと思います。


P.S.:有料版になるとはてなブログのグループを作れると知ったため、グループを1つ作りました。

障害者グループを作ったら既に同じものが存在していて、自分のグループ削除しようとして運営のページを読んでいたら


一度作ったグループは削除できない。と書かれていたため、仕方なくグループ名を変えました。

こちらです。


はてなブログで私が作ったグループ

はてなブログで私が作ったグループ

出典:障害者の努力とか無意味だけどそれでもやめないよって人のグループ

削除できないのでヤケになって素でタイトル付けました。

いま作ったばかりのため、私一人しかいません。


障害者ではてなブログやっている人、どうぞご参加ください。

作ってしまった以上、自分はここに籍を置こうと思っています。