障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

エビスの黒ビール美味すぎて死ぬwwwwwwwwww

少し前まで私はサントリープレミアムモルツ(香るエール)の青缶をよく飲んでいました。

いまはエビスの黒ビールばかりを飲んでいます。


☆☆☆


エビスの黒ビールははっきり言って美味すぎる。ていうか、美味すぎて死ぬwwwww


■これ

エビスの黒ビール

出典:サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020557/


このビール、コンビニに置いてないこともよくあるんですが、お酒の専門店に行くと、絶対に売っています。


キリンのブラックビール・スタウトというビールも好きだったのですが、専門ショップですら取り扱いを止めてしまったため、仕方なくエビスの黒を買ったのです。


そしたら、なんか知らんが、このビール無駄に美味い。ほとんど、期間限定のプレミアムモルツ黒と同じ味です。


■これ(プレミアムモルツの黒)

プレミアムモルツの黒ビール

出典:サントリーホームページ(http://www.suntory.co.jp/beer/premium/black/


黒ビール特有の薬味の味がして、そしてエビスにしては珍しくキレと喉越しが強く、ガツンと来ます。


また、プレミアムモルツのような中毒性(依存症)が少ないのもエビスの特徴です。


コカコーラゼロに味の深みを加えて、甘味をなくし、苦味を加えたような味です。


ブラックビールだからなのか飲み続けていると、体調が良くなります。と言っても、1日に350ml以上は絶対に飲まないようにしています。


自分はコスパのいい体をしているため350ml飲んだだけで、ベロベロに酔っ払います。そしてぐっすり眠れるため助かっています。


プレミアムモルツ(香るエール)青缶は中毒性(アルコール依存症)が高く、少しずつの飲む量を増やしたくなる依存症があるのですが、エビスのブラックにはそれがありません。


価格はプレミアムモルツと大体同じです。キレ味が鋭くそして深く重く、薬味の味がして、お酒なのにブラックビールだからなのか無駄に健康的。

それがエビス黒の飲んだ感想です。


流石に毎日飲んだりはしませんが、仕事疲れに飲むと疲労回復に効き、安眠効果も得られます。


寝る前に飲むのではなく、晩御飯のときに飲んで酔いが覚めてから寝ると、ぐっすり安眠できます。


サッポロ良い仕事してます。おすすめのビールです。