障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

生活保護者にクズが多いって頭大丈夫?

生活保護者にクズが多いって当たり前じゃん?

頭使ってますか?


☆☆☆


たとえば、採用試験に300社落ちて引きこもりになったとか、50歳過ぎて何社受けてももう雇ってもらえないとか、そういうたくさん失敗した人が生活保護を受給してるんだよ。


一度も失敗しないで人生を優雅に送っている人が生活保護を受給するわけないじゃん。


少し考えてみれば失敗続きで困っている人、挫折経験が多すぎる人、もう駄目だってなっちゃった人の最後の安全網が生活保護なんだよ。

失敗者が多いに決まってるじゃん。


なんでこんな基礎学力や素養以前の思考力がないかな、と。


日本の純資産の9割は65歳以上の老人が握っていて、それでも年金を若者から搾取していて、資産2,000万円オーバーしてんのにさらに年金受け取ってる老人のほうが社会問題としても、予算規模としても大きな問題なのに少額の生活保護予算なんて瑣末な事象を議論している知能の低さのほうが、私は問題だと思います。


クズっていうか失敗者でしょ。たくさん失敗したのはたくさん挑戦したからです。日本人って一生懸命努力する人を攻撃する変な陰湿さがありますよね。


たくさん会社を受けて全部落ちてしまって、それは良い結果ではないし、社会は成果主義だからその人の自己責任なのは分かるけど、そういう努力する人を努力していない側の人間が非難するところに、日本人の知性の低さを考察させられます。


困ってるって言ってんだから予算規模も少額なんだから、普通に助けてやればいいじゃん。


毎年3兆円ずつ増加する社会福祉関連費用のなかでは、医療費と年金のほうが圧倒的に予算規模多いでしょ。


生活保護なんかの10倍以上の規模で支出してるのに、厚生年金なんか全部返ってこないで取られまくっているのに、なぜか生活保護者が叩かれる。


東京都だけで年金事務所の建物39個もあるんだよ。で、47都道府県すべてに年金事務所があって、そこで働いている数千人と建物の水道光熱費と家賃と減価償却費のすべてのお金を年金で支払ってるんだよ。


払う分より受け取る分のほうが少ないに決まってるじゃん。


早く気づけと。だから政府は税金を年間で12兆円も年金にぶっ込んで年金を支払っているとお得です!とか意味不明なこと言ってるんでしょ。


年金全額清算して支払った分すべて払い戻して、自己破産した老人全員を生活保護にしちゃったほうが、彼ら貯金2,000万円越えてるんだから、安く済むの分かるでしょ?


貯金2,000万円オーバーしてる65歳以上の老人が貯金50万円しかない若者から年金搾取するって、どう公平に考えてもおかしい社会でしょ?


私はそう思っています。若ければ若いほど年金を支払い続け、いま厚生労働省で75歳から年金の受給開始をするための制度設計の有識者会議と啓蒙活動を実施してるけど、あと20年も経ったら年金受け取れるのが75歳か80歳になる訳ですよ。40年間支払って死ぬ前の2年間くらいだけ受け取れるんだよ。


こっちのほうが問題なんじゃないの?


しかも日本の65歳以上の老人には平均して2,000万円以上の蓄えがあるんだから、これに年金の清算による払い戻し金を受け取れば、死ぬまで優雅に暮らせるし、若者も年金納める必要がなくなるから給料が月額で3万円か4万円増えるし、死ぬ前のたった2年間貰える年金だったら、破産した奴全員生活保護のほうがずっと予算少なくて済むのに、そんなことも日本人は気づかないんだなあと思っています。


少し思考すれば、貯金大国日本においては、年金より生活保護のほうが低予算で済むのに、なぜか生活保護者をクズ呼ばわりして、もっと大きな問題である年金問題を先送りするんですよね。


自分的に意味がよく分からない事象の1つです。

関連エントリー大衆は愚かであり、自分で自分を貧しくすることに喜びを感じる教養なき人々である。