障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【図解】福祉事業所は障害者が欲しいんじゃなくてお金がほしいのだ。

NHKが福祉事業所の社長が夜逃げして、よく犯罪に走ることを問題視する記事を書いていた。


☆☆☆


福祉事業所の社長が障害者を雇いまくり、逸(そ)れによって受け取っていた補助金を自分の趣味に使いまくり、夜逃げすることが多いのだ。

そのお陰で2017年度の夏以降、福祉事業所が閉鎖し、既に500人の障害者が解雇されたのだ。

アホすぎるwww


で、その補助金を大量に受け取れる福祉事業所のことを、「就労継続支援A型事業」と言う。

就労継続支援A型事業の制度が開始されたのは2006年度からだ。


では、2007年度以降、補助金をガッツリ受け取れる、就労継続支援A型事業の申し込み件数はどれだけ増えたのか?

いままで障害者福祉にまったく興味なかったおっさんが、これからは福祉の時代だ(障害者利用して金が欲しいぜ!)と立身決意し、どんだけ福祉事業所が建設されたのか?


その答えはこちらです。


■答え

A型事業所数の推移

出典:NHKホームページ(https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/12/1228


へえー。補助金貰えないときは福祉事業所件数ゼロなのに、補助金貰えると分かった途端3,000件も事業所って増えるんだ。

お金が貰えるとわかった途端、これからは福祉!


世のため人のため、そして社会的弱者の障害者ちゃんのために、会社を立ち上げたい!

って思うんだ。へえー。

マジウケルwwww


みんなが欲しいのは障害者の幸福感ではなく、金です。みなさんお金が欲しいんだ。

官僚も金だ。障害者を使ってお金と地位がほしいだけだ。中間マージンのすべてをなくして、障害者に直接現金給付すれば、犯罪の温床は生まれない。


だけど、A型事業を興さなければ、大量の公務員を雇い、大規模なオフィスを日本各地に建設し(全部税金ね)、そこでA型事業の説明会を行い

そして事務職員を大量に配属させ、審査を複雑にし、人件費を増大させ、新しいピカピカのビルのなかで仕事しているフリをしなければ、官僚が人事院に評価されず、出世できないから、こんな回りくどいことをしているのだ。


その建物の賃料、建設費、支払い地代、A型事業の複雑な審査の事務手続きをする公務員の人件費、A型事業の説明会を行うオフィスの電気代と賃料と水道光熱費

全部税金であり、全て無駄な税金であり、まったく社会の役に立ってない税金だって、もうお分かりですよね?


意味のないこと、彼らはやってるんです。

あえて言ってしまうけど、障害者に対する

  • 補助金・給付金
  • 公共料金の割引サービス
  • 補聴器などの現物支給サービス
  • 障害年金
  • 障害者割引

全部要りません。

不要です。


お前らその手続きのためにパンフレット刷って、紙の書類制作して、ただ椅子に座って待ってるだけの事務職員雇って、複雑な審査を人が行うために全国各地に建物建てまくって、どんだけ税金ぶち込むねん。


全部要らない。不要です。存在意義ありません。

給付金、補助金、障害者割引、膨大な書類を必要とする障害者年金、あと官僚が民間企業に天下りするためだけの、電車やバスなどの障害者割引。


全部要らないからその予算の3分の1だけでいいから、現金給付してくれないですかね?

お前ら全員不要だから。要らない。ゴミだから。


あと、福祉施設(笑)と福祉事業所は障害者のためにあるんじゃない。補助金をもらうため、金のためにあるんだ。だからそういうのも全部要らない。

もう滅んでください。お願いします。


自分でお金を稼げない人間なんて私は評価しません。

お前ら全員社会に不要。官僚、事務手続き公務員、補助金ゴロ。障害者ビジネスを行う社長もどきのカス起業家。不要です。全部要らない。


生活保護受給して、ニートでもやっててもらったほうが、社会のためにもなること、はよ気づけと。

あと、こんなに悪意をもった大人たちに生まれたときから囲まれてたら、障害者の性格が悪化するのなんて当たり前じゃん。


社会の悪意を知覚し、傷ついて、性格がスレてしまうのって当たり前なんじゃないの?

障害者の性格を悪化させ、偉そうな態度をさせている根本的な原因って、悪意をもった健常者なんですよ。


官僚、これで犯罪にならないと思ってるの?

いや、ならないんだよね。こんな酷いことしているクズどもばかりなのにね。狂ってる。この社会は酷く狂ってる。

障害者の精神が壊れてしまうのは、仕方のないことなのだ。