障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

新社会人が出勤してる時間も私は働いてます。

新社会人、出勤するとかすげえ。

俺氏、出勤する暇があったら家で仕事してる件w。


☆☆☆


みんな会社へ出勤して朝礼とか聞いてるのね。


NHKのこれ↓


■新社会人の朝礼(入社1日目)

新社会人の朝礼(入社1日目)

出典:NHKニュース(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180402/k10011388371000?utm_int=news-business_contents_list-items_007


俺氏、朝起きた瞬間から仕事してるよ。


スーツを着るとか朝ごはん食べるとか、通勤する時間も惜しんで仕事してる。偉いおっさんの話を聞くと、社会が豊かになりますか?たくさん納税できますか?

ならないよね。社会を豊かにするには「ものづくり」しかないんです。


だからこうして必死こいて記事書いてる。一人でお金を稼いで納税して、盲ろう者(目と耳の障害者)だけど、少しでも社会が良くなるようにと思って、朝起きた瞬間から仕事しているんだよ。


日本のサラリーマンの場合はさ、労働環境がどんどん悪くなってるよね。労働者は搾取されてますよ。

1920年代のサラリーマンの1日のスケジュールはこちら。


1920年代のサラリーマンの1日のスケジュール

1920年代のサラリーマンの1日のスケジュール

出典:キニ速(http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4910276


私なんかよりもずっと真面目で一生懸命なサラリーマンの労働環境が、毎年悪くなってる。

なんか労働者というか正社員にすがると、もう後戻りできないで、搾取されちゃうんだよね。


年収は減り続け、海外労働者の所得と物価は上がり続けている。だから電気やガスや食料品も値段が上がり、生活はどんどん苦しくなっていく。


アメリカじゃバイトの店員さんの時給が4,000円越えたのに、ね。


■ソース


日本はもう中進国だから物価も年収も安いんだよね。日本人が昔、発展途上国に旅行に行くと、物価が安くて驚いたのと同じなんだよね。

もうこの国は終わったの。衰退を続けているの。あと30年で人口が9,000万人になるの。そんで滅ぶの。


日本人は全員起業すべきだと思う。労働時間を減らして収入をもっと増やすべきなんだよ。

そのためには、自分でリスクを取らないといけないんだよね。最近それをひしひしと感してます。


誰もやらない道だから緊張して吐いてしまうこともあるけど、私が採った選択は間違いではなかったんだって、労働時間が増えてるのにお給料減ってるんだものね。


社長になってよかったって思ってますよ。自分で稼いだ利益は全部自分のものだからね。


努力するよ。自分のために。

ひいてはそれが、私が強欲にお金を稼げば稼ぐほど、多額の納税額を生み、社会のためになることも知っているからね。


ガンガン稼ごうと思う。一人でね。

関連エントリー