障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

衆院補選、この超人的ギャグに私たちはどう対応すべきか

2024年4月28日、今日、衆院補選が全国3ブロックで行われた。


☆☆☆


今日行われた3補選選挙区は、補選までいずれも自民党議員が議席を維持・確保していた。

今回、自民が唯一候補者を擁立した島根1区は、組織的な裏金作りをしてきた犯罪者、安倍派の元会長・細田博之前衆院議長の死去に伴ったもの。


島根以外の2区は、裏金犯罪で4,000万円着服し、無事逮捕された犯罪者 谷川弥一前衆院議員=自民党=の辞職による長崎3区と、公職選挙法違反の罪で有罪となった犯罪者 柿沢未途前法務副大臣=自民党=の辞職に伴う、東京15区の2選挙区。

午後8時開票から10分で3選挙区とも立憲民主党の議員3名が当選確実となった(*出典1)。


で、だ。

自民党の元法務副大臣で犯罪者の柿沢未途氏の地盤である、東京15区の午後3時における乙武さんも立候補なされた選挙区の投票率はこちら。


■東京都江東区の投票率

東京15区の投票率

出典:読売新聞(https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20240428-OYT1T50043/

前回を8.79ポイント下回る15.37%。

馬鹿なの?都民馬鹿なの?

敢えて言おう、日本人よ、カスであると!!!


とりあえず、アレだよね。

いま1ドル158円だから1ドル210円くらいまで円が売られて、ガソリンが1リットル280円、電気代が月1万5,000円くらいにならないと無理。


日本もう無理。

ていうか、15.37%で当選確実って投票数どんだけ少ないねん!


集計が過半を越えたから当選確実なんでしょ。

なんで開票10分で3補選全区の当選確実が分かるかな。


馬鹿なのかな?ねえ馬鹿なのかな?

一番得したの乙武さんじゃん。

やっぱ彼頭良いわ~。


テレビCM30秒流すのに3,000万くらい広告宣伝費掛かる。

今回の選挙で30分くらいテレビに出れて彼は作家さんだから、既存の本売れまくり。


立候補費用タダで、都民ファーストの会が金払った、広告宣伝費18億円(30*2*3,000万円)ゲットした。

お得や。

一番頭良いのは乙武さん。


無名より悪評。

マスコミは馬鹿だから落選した彼の選挙事務所に密着取材して、いつもみたいに落選した候補者である乙武さんの悔しそうな表情をテレビの向こうのお茶の間にアップで映しまくる。


■この様に(落選後執拗に、ネチネチと激写される乙武さん)

落選し、下を向く乙武さん

落選後の乙武さん

出典:読売新聞(https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20240428-OYT1T50128/

やっぱり今回も、ハイエナのように落選した事務所に乗り込み、マイクを口にぶつけるようにゴリゴリと、無理やり押し込みインタビューさせた。

予想通り。いつも通り。


困った人をネチネチと痛めつける。

いじめ先進国。自己責任日本。

なぜなら、日本人は他人の不幸が好きだから

視聴率馬鹿上がりだから。

で、苦しい!が、今後もがんばりたい!

とか訳分からんこと言うだけで(落選後のコメントは、政治の話はしない、経済政策の話はしない、税財政の話はしない、国家運営・国民の生活の質向上、この国をどうしたかったのかの話は一切しない)、悲しい、悔しい、がんばりたい!で、同情で彼の本とネットのサブスクモデルの契約者、月額定額モデルの情報商材、ネットの有料記事のことだ、が売れまくり。

買われまくり。

彼のゲーム理論は、当選すれば年俸5,000万円。

衆議院議員の給与ゲット。


落選しても18億円の広告宣伝費をタダで受け取れ、所得増えまくり。

立候補すればどっちの選択肢に行っても金貰える。

お得。

超お得。

ただそれだけのこと。

落選後マスコミは馬鹿だから乗り込んでくる。

そこで、下を向き、俯きながら悔しそうな顔をするまでが様式美。

顔芸。

腹芸。

頭良い。

へずまりゅうさんとか同じことして、豊島区の区長選に立候補して金稼ぎまくった。

まあ日本人の民度じゃ色々無理。

いつものこと。

(おしまい)