障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

アベノミクス第三の矢、紅麹パワーを御覧じろ!!

アベノミクス第2の矢は異次元の量的緩和であり、黒田バズーカで、円は500兆円刷られた。

いま、その恩恵から、円安物価高で賃金は22ヶ月連続で下落中である。


☆☆☆


そしてアベノミクス第3の矢は、見事に紅麹パワーを発揮し、我らが小林が(厳密には届け出だけで、審査なしで、毒物を機能性表示食品と開示できる)、エセ科学を推奨した、規制緩和政策である。

それは内閣府のWebサイトに載っている通り。


トクホは検査ありだけど、アベノミクス第三の矢で作られた機能性表示食品については(小林製薬の紅麹はこうして商品化された)、事前届出のみで、国の審査は一切皆無で、日本政府のお墨付きを得られるというゴミみたいな政策で、ついでに規制緩和したから紅麹をどこに卸したのかも開示義務すらないため、うんこみたいな国であるw、イオンなどが紅麹が入ってそうな可能性のある商品すべて自主回収するほど素晴らしいアベノミクス第三の矢なのだが、そして日本人は馬鹿だから新聞を読まないため、当時発狂していた朝日新聞を朝日ざまあwwとかうんこみたいに罵っていたため(個人的にどうでもいい事象である)、捨て値で仕入れた毒物を販売できてよかったのではないか。

どこに卸されたのかはもう分からんし、給食センターに卸されたらすでに食った後だし(3流国w)、開示義務すらないのがアベノミクスとかいうカス政策なのだが。

まあ、どうでもいいです。


ついでにドラッグストアではいまも紅麹以外は審査なしの毒物が販売されているのだが(ワロスw)、報道は一切されていない。

まあ、うん。報道しないほうがいいよね。日本人だし。うんこ。


ついでにその毒物をサプリメントとか言って喜んで食べている猿どもが日本人とかいうカスな変な奴らである。

死ぬほどどうでもいい話だが。結構高いのもウケる。


で、当時の安倍政権は支持率が7割台で、この痛ましいうんこども政治家のせいで、いま紅麹で国民が苦しんでいる。

日本人が5人も死んでしまった。中国の毒餃子より死者数多いやんけw。てか、毒餃子は死者数0人やん。政治家は自分が作った法案で死者が出たことに胸が傷まないのだろうか。

(ちな、韓国ではこれで刑務所行きだけど、日本だと無罪。日本の国会議員はそんな法案は作らない。働かない。けど、支持率は高いわろすうんこww)


まあ美しい国、日本。散り際の桜っていうのこれ?知らんけど。まだ開花してないんだけどw。


これを、ファーストガンダム、ギレン総帥閣下の言葉を使うなら、日本人は


ギレン・ザビ閣下「敢えて言おう、カスであると!!」

となる。


なんか自滅して死んでる。高い金払って、毒物食ってる。

お店にいっぱい毒物置いてある。誰も指摘しない。そっとしていきましょう。


未検査製品がいっぱい陳列されてるなんて知ったら(ていうか、全部未審査で発売しちゃってるんですけどwうん子w、劣等国、誰も新聞読まねえw)、日本人発狂するし。

消費者庁も自己責任ですからね!ロゴ付いてても企業が勝手に毒物に健康おおぅうお!!とか言ってるだけですからね。


検査とかめんどいし、働きたくないし、仕事しませんからね!

と熱くお語りになられてて(*出典1)、あ、うん、大丈夫、日本人は日本語読めないから、投票率地方選だと2割程度で8割選挙行かないから結構ウケるw。耐えられるし、まだ1.2億人いるから大丈夫っしょ。とか、意味不明なこと言ってて、これって、人口問題と違くね?とは思うのだが、どこが大丈夫なのか知らんが、大丈夫なのだと思う。


で、日本とか500兆円刷った損失で円安物価高22ヶ月賃金減で別にもう詰んでるし、詰んでても個人的にまったく困ってないし、3年前に500兆刷ったとき、あ、終わった。って俺氏書いたし、なんのメッセージも言いたいこともない。

要するに、死ぬほどどうでも良い。


そんなある日、Amazon行ったらPCサプライ製品が鬼みたいに安くなってて正直わろた。

SDカード買おうと思ってて、日本のECサイトで価格比較してたらこうなってた。


■ヨドバシとビック

ヨドバシで売ってるSDカード

ビックカメラで売ってるSDカード

■Amazon

Amazonで売ってるSDカード


あ、はい。amazonで買いまーす!

10%ポイント還元とか、お釣り返さないとかあり得ないから。


何度も行くのめんどいし。

巷では毒物が大量に政府の保証付きとロゴ付きで(馬鹿の極みであるw。厳密には機能性表示食品にロゴはないのだが、政府の保証付きと記載させてるし、全部事前届け出のみなので科学的根拠なし。アベノミクス第三の矢の成果、エセ科学で金儲け)、売ってるのだが、まあ、別にどうでもよくね?

とは思う。


つか、次も自民党でしょ。政権与党は。

ロシアンルーレット。新聞読んでりゃ問題ない。


投票率韓国以下だし、賃金韓国以下だし、民度韓国以下(だと個人的には全く思ってないけど)、最低賃金韓国以下だし。

まあ、個人的には韓国になんて絶対住みたくないけど、ああいう民度低くて、政治家を晒しまくってて、落とすためだけに全員で選挙ガチ勢が投票所へ行くアレな国だと(他人を不幸に、政治家のブタァ!共を無職にするためだけに絶対選挙行くマンが暗躍してるw、全部合法、だから韓国は投票率高め)、毎年政治家が国民の賃金減らすとテロの標的とかされて、ナイフでノドとか刺されたりしてるし、落選するとネットで思いっきり晒されて、これでもかと馬鹿にされる国だと、恥かきたくないし死にたくないから政治家も仕方なく、国民のことを見るわけで、耐え忍ぶ国民性の一方的サンドバッグで清貧な日本人より発狂して政治家さらしてる韓国のほうが、政治家が国民のために、仕方なくがんばってしまうインセンティブがあるわけで。


つまり何が言いたいのかというと政治とかどうでもいい。

Amazon安すぎ。


日本のドラッグストア、検査されてないヤバいサプリメント多すぎ。

ていうか、審査されてる製品が1つもない件ww


うんこみたいな国。でも、日本人気づいてないから大丈夫。気合で食べる。

政府予算、年間100兆円あるのに仕事しなさすぎ。ワロタ。

支持率10%台の内閣が令和6年度一般会計総予算で112兆5,717億円を使ってて、うち1%くらいキックバックして自民党議員が裏金で受け取ってて、支持率1割台で100兆円オーバーの予算を使える、美しい国、ニッポン!!

そう思った春。日本最強伝説!!


P.S.


あ、この記事書いたあと、東京新聞でこのエントリーと全く同じこと書いてあった。

いま気づいたわ。

記事これね。その通り。トクホと機能性食品は全くの別物。

トクホはロゴあり。国の健康政策。

機能性食品はロゴなし。経済活性化政策。これね。


3月16日に2,000円寄付してくださった方、ありがとうございます。

ずっとログインできず文章が書けず、しかもそれほど書きたいこともなく、AIの記事noteに削除されてしまい、落ち込んで家で倒れてました。


また少しずつ熱意を出して(いま熱意がないのでこの様な記事しか書けず、ほんとうに申し訳ない気持ちです)、執筆していけたらと思っています。

一生懸命書きます。

寄付ありがとうございました。

(おしまい)