障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

なんか、堀江さんが25になるときアイツ終わってるよ

と仰っていたけど、なんでゆたぽんくんは25歳まで働かないといけないわけ?


☆☆☆


自分、1ヶ月前に書きましたよね。有料記事内に。

こう↓


■1ヶ月前に書いたゆたぽんくんのゲーム理論の記事

よくヤフコメとかで20年後30年後のゆたぽんくんは労働者として悲惨だとか言う人いるけど、いまのまま行くとゆたぽんくんは競争相手ゼロの引きこもり市場で事実上の独占をしているため、あと数年で、二十歳になる前にもう不労所得だけで生計が立てられてしまう。


このまま行くと、ゆたぽんくんも二十歳頃に預貯金が2億円を越してて


とか言う動画を上げることになる。


出典:ゆたぽんくんのやっているゲーム理論と彼の競争優位性について(https://note.com/syougaisya/n/ne4a64270d288

なんでみんな間違えるの?意味が分からないんだけど。

なんで25歳まで働かないといけないの?


このままマーケティングしまくって18歳まで金稼ぎまくれば、18歳でゆたぽんくんは日本人の生涯平均年収越えちゃうでしょ。

18歳で労働者としての人生を終えるのに、なんでまだ働く必要があるわけ?


配当だけで食べていける億り人がなんで25歳になっても働くの?

イミフ。


詳しくは彼の収益源とマネタイズについて書いた、上のゲーム理論記事にすべて載ってる。

彼がやっていることも手に取るように分かる。っていうか、最近は、書かれた通りに彼は動いてますからね。


社会科学ですから当然。学問だし。原書は論文だし。なんでネットのインフルエンサーは学問を元に論理を組まないのか。

意味が良く分からない。


アンチ増やすいまの活動も全部これ。寄付で飯食ってる(You Tubeからの収益は全額貯金してる)のもこれ。

1ヶ月前に書いたやつですからねこの記事

(おしまい)