障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者でもブログ運営の努力は絶対に報われるよ。

就職試験の場合、試験に途中で落ちると努力が全て水の泡になります。何の技術習熟も専門性も習得できません。


☆☆☆


だけどブロガーは頑張れば頑張るほど、努力した分だけ報われる職業です。


ただ一心不乱にブログ記事を書き続けるだけで、途方もないほどアクセス数が増加します。


もうなんじゃこりゃあああああああああ!!!!ってくらいにアクセス数が増えまくります。


あまりに増えすぎて少し立ちくらみを覚えるほどです。ちょっとこのブログ実績を見てくださいよ、みなさん。


■2017年3月のアクセス数

3月のブログアクセス数

ただ努力しているだけでこんなにも評価されるんですよ。


就職試験なんて落ちたら全部書類はシュレッダーに掛けられてゴミになり、2次面接までいっても入社できず、すべてが無意味になるのに、積み上げ式の努力が報われるブログでは、こんなにも障害者を評価してくれるんです。


こつこつとブログ記事を書き溜めていくだけでこれほど高い評価を受けられるなんて、こんなにも評価してくれて、努力が報われるなんて思ってもみなかったよ。


ほんとブログは素晴らしいプラットフォーム(入れ物)だと思う。障害者、健常者、盲ろう者関係なしに努力した人すべてを評価してくれる。そういう空間がブログです。


昨年度はアクセス数0とか1だったのに、なんじゃこりゃ!!ってくらいに伸びてます。記事410本越えた当たりからこんな感じになっています。


ぐんぐん伸びているのですが、なぜこんなにも評価されているのかが執筆者の自分にも分かりません。


ただただ努力しているのみです。ツイッターやる時間を減らして、できるかぎりブログに時間を割り当てること。


質の高い記事をたくさん書くこと。読者が喜んでくれたらなあと考えながら記事を執筆すること。やっているのは、ただそれだけです。最近Webマーケティングもほとんどしていません。


障害者や盲ろう者でも評価してくれる仕組みがきちんとネットに存在していることを、私は自分の同胞に伝えたいです。


ブログは「報われる努力」です。書けば書くだけアクセスされます。


記事を増やすというただそれだけのことで、私達障害者・盲ろう者を検索アルゴリズムは評価してくれます。


みんなでブログやろうよ!障害者も盲ろう者もみんなでブログ書こうよ!


そう思ってます。