障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

基本的に胡散臭いけど、それって競争相手が弱いってことだから、いつかアフィリエイターになりたい!!

ブログやっててたまに思うことは、いつかアフィリエイターになりたいってことです。

アフィリエイターとは、アフィリエイトを生業にしている人たちのことです。


☆☆☆


アフィリエイトとは成功報酬型広告のことで、このブログのリンクから商品紹介ページへ飛んでモノが売れたら、そのうちの一定割合を成功報酬として自分が受け取れる広告のことです。


この前、無印良品についての記事を書いたら、思いのほかアクセスされました。自分、あの記事で、無印良品の商品を買いましょう!とはひと言も言っていません。


昔に比べると衣類における生地の質が少し良くなっている。と書いただけです。それでもアクセス数が週に9回くらいありました。


1本の記事が週に9回アクセスされると、1,000本似たような記事を書けば、9,000アクセスです。なので、1ヶ月で36,000アクセスになってしまいます。もし、3,000本書いたら108,000アクセスです。


めちゃくちゃ多いです。で、なんで広告も入れてない、商品を売ろうとしてない記事が、あんなにアクセスされたのか考えてました。


結論としては競合サイトの記事があまりにも質が低く、実際に無印良品の商品を買ってもいないのに、宣伝しているからではないかと考えました。


ただ無印良品で買った服の感想を書いただけの記事なのに、たくさんアクセスされるからです。


アフィリエイトしてる人のサイトってすべからく胡散臭いです。まともなアフィリエイトサイトが日本にはあんまりないことに気づきます。


なので、自分がアフィリエイトサイト作ったらどんな商品を勧めるのかと思ってみたら楽しくなってきたので、いつかやってみたいなって思いました。


ちなみに、自分のいまお勧めの商品はこちらです。


■私のお勧め商品

こんな感じです。


スーファミは1990年の発売時に定価25,000円でした。いまはスーパーポテトで1,500円です。安すぎるぞ~!


ファミコンクラシックミニよりも安くて良いゲームばかり出てます。コントローラーとかAVアダプターとか全部買い揃えても5,000円以内で済みます。激安すぎて頭がくらくらします。


すべてのパーツは秋葉原のスーパーポテトかキャンプに売っています。1,500円の本体は、スーパーポテトの池袋店に山積みされています。


Gジェネレーションゼロはケースがヒビ割れてるけど、約97%引きの激安商品です。定価6,800円くらいでした。もう安すぎて死にます。クロノトリガーも定価はプレステ版で5,800円くらいです。


あれほどの名作がいまでは1,480円です。Pentaxのカメラは、普通最新のデジタル一眼レフカメラを評論家は推奨しますが、私は型落ち機を勧めます。


このカメラは5年前の同社の最高級機です。いまでは49.4%引きで(笑)価格comで売ってます


超人的激安ですが、ほとんどの人に知られていません。これほどの名機が、発売当初は98,000円もしたカメラなのに、いまでは5万円以下で買えてしまえるのです。あまりの安さに頭がクラクラします。


だけど、アフィリエイターはこういう激安商品を勧めたりしません。自分の懐が儲かるよう、あまり良い商品や掘り出し物を勧めたりしないのです。


メーカーやお店が儲かる利益率の高い商品ばかりを勧めます。


新型と型落ち機で性能に差がないのだから、型落ち機をすすめたほうが読者のためになるのに、そういうことをする人がいません。


だからアフィリエイターになって、まともに良い商品を勧められるサイトを作れたらなあと思ってます。


競争相手がお客様利益を重視していないということは、競争相手のアフィリエイターが弱すぎることを意味しています。


いずれにしろアクセス数が足りないし、勧めるとしたらまず私が全部購入して、実際の感想を1万文字くらい書き出して、それから勧めると思います。


そう簡単に人にお勧めだー!って自分は言いません。クロノトリガー1,480円はお勧めですがねw。


クロノトリガーその値段で買ったし、実際いまやっているところです。超おもしろいです。こんなおもしろいゲームが1,480円とか日本のデフレは深刻だとさえ思ってます。


というか上で勧めた商品は全部購入済みです。K-5だけⅡ型でなくⅠ型ですが、持ってました。


アクセス数が増えたら良い商品をレビューしていきたいのですが、下品なサイトにしたくないため、少し考えています。


いずれにしろ、まともなサイトを作ることを念頭に置いているため、あまり広告とか表示させないと思います。いつか、やりたいなあと思っているところです。