障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【消費税15%】日本の富裕層は1円も消費税を支払っていないし、むしろ生活費として使っている

政府が消費税15%の議論を開始した。


☆☆☆


富裕層大喜びである。

3年前に書いた通り、そして1年前にnoteの200円記事で書いた通りである。


日本の富裕層は1円も消費税を支払ってはいないし、むしろ生活費として使い込んでいる。

いつものことである。みんな経済学を理解してなさすぎ。といっても、これ会計学の範疇だけど。

あと30年くらい不況は続きます。


消費税を支払わない、富裕層が使っているカラクリは私たちにも利用できます。

15%も使い込めるとか羨ましい。自分もやろうとすればできるけど、外食とかしないので。


興味があれば御覧ください

頭の良い奴だけ生き延びられる(豊かな暮らしを送れる)アメリカ型の社会になりつつある。仕方ない。


P.S.


最強最悪のマーケティング(営業活動)であるネットワーク外部性理論について、盲ろう者の最新記事で例題を2つ挙げました。

経営側の理論について興味があれば御覧ください。リンクは貼りません。


強い会社はなぜ強いのか。

その強さが長年に渡ってなぜ持続するのかについて(経営学は嫌いなので主に経済学を使って)執筆しています。

noteのトップにある宅配便の記事です。

(おしまい)