障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

書いたことが全部当たってて嫌になる

3年前、寿司屋の丁稚の賃金は上昇すると書いた。


☆☆☆


クオリティの高い記事だったため、昨年(2021年の11月15日)に、noteの有料記事として配信した。

よってブログ側の記事は消した。


有料記事で私はこう書いている。


お寿司を食べたい人がたくさんいるのに、中卒は我が家の恥だとか世間体を気にして、なり手がいない寿司職人。


(だから需要と供給の法則上、賃金がどんどん上昇する)


日本で簡単にのれん分けしない理由もこれ。競争が激化するから。

時は流れ、今月(2022年10月)、20日のテレ朝ニュースがこちら。


■お寿司屋さん海外で年収8,000万円

海外のお寿司屋さん年収8000万円の記事

出典:テレ朝ニュース(https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000272507.html

そんなの3年前に書いたよ。もう。

もういい。


ちな、3年前に別の記事でアベノミクスの第2の矢、異次元の金融緩和(黒田バズーカ)で、もう500兆円も円刷っちまったんだから無理。円の貨幣価値はもう落ちた後だ。

と書いたけど、意味なかった。書いても無意味である。ブロガーなんて社会には不要だったのだ。


財務省ホームページのPDF資料にちゃんと載ってること記事にしただけなのだが、色々もう無理なのでどうでもいいです。

515兆円ときちんと財務省側が書いているのに、メディアは事の重大性を報道していない。

個人のメディアではもう無理。よって、興味ないです。マクロには。


私はがんばって納税します。毎月。日々働きます。

懸命に、脇目も振らず、汗水垂らして、一生懸命に働きます。税金を納めます。


一生懸命納税せねばならない。

私はより努力しなければいけない。