障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本人は真面目で優秀な世界ナンバーワンの民族である!

小泉構造改革時代、派遣法改正に賛成していたのは貧乏人たちだった。


☆☆☆


当時の正社員ですらないフリーターが、俺たちに派遣の職場を開放させろ!大企業の工場で働かせろ!

とネットで叫び、無事派遣社員となり、全員貧乏人になった。


小泉総理を熱狂的に支持していた高齢者の方々は、年金改革を実行され年金額が減額され、より貧乏人になった。

最低賃金を戦後もっとも引き上げた菅総理は、人前でちゃんと喋れない。


自分の言葉で国民に語りかけることができず、官僚の書いた作文をただ読んでいるだけ。ロボット総理。

などと揶揄され、日本人の所得をひたすらに引き上げたのに、成果は報道されず、無事解任された。


というか支持率が低すぎて衆院選に勝てないことから自ら身を引いた。

所得を増やす総理が登場すると無事に解任される。支持率が減る。


安倍総理のように所得を減らし自己責任と言うとみんな喜ぶ。

彼の政権はずっと支持率が高かった。出身派閥は小泉総理と同じ清和政策研究会だけあって自己責任論とトリクルダウン仮説によって、格差は生じたが、日本人は真面目だから大丈夫。世界一優秀な民族なので何ら問題はない。

(総理の出身派閥について、この20年間メディアは報道してこなかった)


20年ぶりに田中角栄と同じ保守本流から総理が誕生した。昭和35年所得倍増計画をぶち上げ、見事実現させた派閥からの歴代史上最高の総理である。

かの日本No.1総理と言える所得倍増計画の生みの親、国民の給料を2倍にした池田勇人総理が創った、宏池会出身総理である。


彼の名は岸田文雄。無事、支持率は不支持率を下回った。もうすぐ辞任しそう。

(メディアはこの出身派閥の沿革を報道していない)


統一教会とか言う岸田総理と一切関係のないことだけメディアは報道し、20年に一度の最高の総理がもうすぐ解任される。

安倍総理国葬費用13億円が国民の一番の関心事であると報じ(国民一人当たり11円の費用支出がこの国最大の問題点なのだ)、日本人は真面目で優秀。だから大丈夫。


物価高による生活苦や正規非正規の格差是正、実質賃金増や就職氷河期世代の救済などの経済政策は一度も報道されず、不支持率は支持率を上回った。

まさに清廉潔白。美しい国である。


(最近の左派が、たとえば、自民党以外の立憲民主党支持者などの左派の人たちが、岸田総理を支持しているのは政治学や近代政治史を理解しているためだ)

内田樹先生のロングインタビューの最後笑える。ていうか、笑えないんだけど。


また自民党が分裂して、小泉総理のときのように、必死になって正社員制度を守っていた保守派の族議員抵抗勢力などと呼び全員落選させたのと同じことをするのである。

ここ20年の改革で日本人の所得は100万円減った。


誰もが正社員や郵便局や農業のように(これらの集団は、全員族議員に保護されていた)、日本人は、全員どこか一つの既得権益団体に入れることで族議員に保護され、1億総中流社会、世界ナンバーワンの格差なき、豊かな国が形成された日本は、全員が保護されず、一握り以外全員貧乏人になった。族議員が政界から去ったためである。

(ちなみに、この昭和の族議員がやっていた誰もが既得権益集団から保護され守ってもらえるという行為は、世界幸福度ランキング1位のデンマークがいま現在実現している世界最高の格差なきモデルであるが、メディアは報道していない、地方に税金が流れ豊かになり子供が生まれ始めると、それを無駄遣いだと逆に怒り狂う)


小学校では100人に一人だけ神童が生まれる。

規制が取り払われ族議員がいなくなった日本では、その子が大人になり、1人だけ億万長者であと全員非正規の貧乏人になった。一切の無駄のない、弱肉強食の合理的で素晴らしい社会が到来したのだ。


政治家に守ってもらえなくなった。日本人は何のグループにも属さなくなった。

地域住民の助け合いも思いやりの心もおせっかいも、困ったときはお互い様もすべてを自分の手で断ち切り、日本人は孤立した。


賃金は25年間下落し、一般的庶民がもう子供が産める所得ではなくなった。

失敗したらそいつの自己責任。就職できなかったら非正規になりもう二度と正社員になれなくなったら、そいつの自己責任。誰ももう助けてはくれない。助け合いの心などもう古いのだ。日本では一度の失敗ももう許されない。守ってくれる人を、自分たちが落選させ追い込んだのだから。


優秀な一握りの人間にとってこれほど無駄のない、自分の税金を他人の所得増や結婚や育児手当などの金に垂れ流されることもない、すべて自分のものにできる自己責任社会。社会(他人)になんて1円も金をやらん。これほど素晴らしい社会は存在しない。

心理学において能力の低い人間ほど自分を高く評価する。75歳以上の高齢者ドライバーほど自分の自動車の運転能力に自信があると答える。


ネットユーザーもそう。自分だけは非正規から脱却できると自信満々に言い放ち、全員が脱却できず、貧乏人になったら今度は他人の成功や幸福感を批判し、足を引っ張り始める始末である。

ネットでグローバル・シチズンインフルエンサー共が、貧乏人は医療費など税金の無駄遣いだから、国民皆保険制度など早く廃止し、コロナに罹ったら病院へは行かず死を選べ。


その無駄遣いしなかった余った金をICTの様な将来有望な科学技術の発展のために有益に使用し、日本版のGoogleAppleAmazonを作り、その代償として貧乏人どもは家で寝ていろ。

アメリカでコロナに罹った貧乏人共はお金がなくて民間保険にも入れず、病院へも行けず、死を選んだだろ。

平均寿命も2.7歳縮んだ。トリアージ(命の選別)が出来、金のない無能な貧乏人だけが死んだから強い筋肉質な経済が維持されたのだ。


人に頼るな、甘えるな。税金に頼るな。それができないから日本は経済成長しないんだ。自己責任だろ。足を引っ張るな。アメリカの貧乏人と一緒で、同じ様に自宅療養しろ。

と言うと、それに対してそうだ!そうだ!自宅療養しろ!と言うのは、他ならぬ日本の貧乏人たちなのである。


心理学的に能力の低い人間であればあるほど現実を見ず、自分を過大評価する、弱い犬ほど自分を良く見せたがり、良く吠える。

匿名空間では皆が金持ちのふりをし(無職の場合は労働者のふりをして、上から目線で会話する)、構ってもらいたくて必死になる。

繰り返され呆れ返る。始末に負えたものではない。自分で規制を取り払い、自分の命を縮めているのである。


一握りの優秀な人以外全員貧乏人になった。が、日本人は真面目だから大丈夫。優秀だし。日本には四季があるから。

いまだに族議員批判してるし。社会における生きる難易度がただ上昇しただけなのに、自分のせいだとか言い始めるし。


超が付くほど真面目だから無問題。正社員でも役職が撤廃され(昔はどんなに無能だろうとも係長にはなれた、子供を生み育てるため、どんなに能力の低い社員だろうと50代になれば高給が受け取れた)、しかしいまは自己責任!と切り捨てられるため、会社は金を払わず(こんなに知能が低く楽な社会はない)、正社員でも全然出世できなくなったのに、それらを批判する知性すらないほど日本人は没落し己に責任を求める。

真面目なのだ。彼らはひたむきにまっとうで、ただただ愚直な人たちなのだ。


それはとても誠実で一生懸命な人たちだからだ。

自己責任なのだ。楽な言葉である。政治家と官僚が格差是正政策に5兆円程度金をぶっ込み、たとえ失敗しても、自己責任だと言い放てば良い。

国民は社会が豊かでない責任を己に求め自分から納得する。楽な仕事である。責任を取る必要はない。景気がいつまで経っても良くならず、国民が出世できず貧乏人になるという形で取るからだ。


気づいていないから問題ない。

困っていたらほんとうは社会に頼ってもいい。周りの人に相談したって良い。


世界一の格差大国アメリカと違って、日本は収入のうち42.8%も納税している高負担国であり、重税の国なのだから。

自分なんて生活保護者だから収入は8割納税だよ。ほぼ全額持ってかれてる。それで良いんだよ。


誰かのためになってるんだから。

なのに、労使折半も国民負担率も知らず、社会福祉制度についても無知であり、日々給与の4割以上を取られ、それなのに受け取り額はゼロで、選挙にすら行かず、それに気づいてすらいない。


最後は無職になり、爆発し、街中でわんわん泣きながらナイフを振り回す。オルテガカール・マルクスの言う通り。

大衆は常に間違えるロクでもない奴らだ。その通り。子供である。でも真面目だから大丈夫。世界一だから。日本には四季があるから。

(おしまい)