障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

noteにおける障害者ビジネスの知られざる実態について

障害者として生きていると、特にインターネットなどでは、障害者は努力が足りない。


☆☆☆


甘えてばかりだ。甘えるな。日本は障害者を甘やかし過ぎ。

などという言説が目立つ。


たとえば、Googleではよく検索されているキーワードが保存されており、検索者のアシストをする機能がある。

私がいまGoogleで「障害者 あま」と入力すると「あま」に続いてよく入力され、検索されるキーワードが一覧で下記に表示されるよう出来ている。


このようにだ。


■検索キーワード「障害者 あま」の続きのアシスト検索

「障害者 あま」の続きのキーワード

この一覧はGoogleの便利機能の一つで、「障害者 あま」の続きで日本人が何を一番多く検索バーに打ち込んでいる言葉なのかが分かる。

日本で障害者と言えば


■日本で「障害者 あま」と言えば

  • 障害者 甘え
  • 障害者 甘えすぎ
  • 障害者 甘えてる
  • 障害者 甘やかしすぎ
  • 障害者 甘えるな

の順で検索されていることが分かる。

交通事故で両腕がもげて所得ゼロになろうと、両目両耳を失おうと(私がこれ)、重度の精神障害で寝たきりになろうと、日本は精神論者の国なのだ。


平均賃金は障害者の場合、健常者時代の6割しか給料を受け取れないし、大学進学率にしろ、正社員比率にしろ暗澹たるものなのだが、日本は根性論の国なのである。

Intelを世界トップシェア企業にした最強経営者アンディー・グローブの言葉を使うならば、人間は見たいものしか見ない。見たい事実しか見ないが実現されている。


腕が両方モゲようが眼が2つ失われようが、自分の所得が低いことをより自分より弱い立場の人を見つけ出し、それを匿名で攻撃することで自分の境遇を慰める。

障害者のように、自分より弱い人間がいることで、そいつらに甘えるなよと言うことで自分を慰め、自分が努力する理由はないと自認させる。あいつらよりはマシだからだ。

という論法である。


多数派は心理学の通りに自動で動いている。動かされている。

それを自覚してはいない、自覚症状がないためだ。


一番楽なパス(選択肢)を選んでいる自覚がない。それはそれで別にどうでも良い。

なぜなら他者は他者だからだ。人間がゲームするのは他者ではなくまずは自分とのゲームである。


この記事では他者に打ち勝つゲームも後々執筆するが、まずもって己の人生とは、自己との戦いである。

本題に入る。ここ有料記事投稿サイトnoteにおいてもインターネットの人たちが言うように、障害者は努力していないのだろうか。


それとも逆にすごく努力しているのに、所得が少ないままなのだろうか。果たしてそのどちらなのか。

また、ミクロ経済学最高の学問であるゲーム理論を使うならば、どう戦うのが一番勝率を高められるのか。


ここ有料記事投稿サイトnoteにおける障害者版のゲームのルールとは一体何なのだろうか。

これがこちらである。

続きはnoteで読めます


P.S.


この記事ではnoteで障害者がどのようなゲームをすれば勝てるのかについて書いています。

専門的なWebマーケティングの話であり、あくまでnoteの中でですが、全国3位の障害者になるためのわかりやすいコードの書き方が載っています。


ディレクトリ型だけど、ドメインの取得方法から、それぞれのHTMLタグの性質、Google検索エンジンソースコードのどこを読んでいるのか。

それらをコード毎に説明することによって、note内で全国3位の障害者になるにはどうすればいいのかをWebマーケティングの見地から執筆しています。


障害者で、または障害者向けのサービスをしている企業や組織でアクセス流入を望む人はご購入ください。

note内で障害者は何をしているのか。障害者の実態。


また、彼らはどんな競争のゲームをしているのか、その衝撃の事実がいま明らかになります。

何ヶ月も前から書かねばならないと考えていたことなので、書きました。


更に、ゲームのルールを知った読者様方は、きっとnote内で勝てるはずです。

何が起きているのかを理解するためです。あながち、全国3位という数値も間違いではないことに気づきます。


ブラックボックステストのため絶対とは言えませんが、誰でもそこまでは行けます。

むしろ、そこからがnoteにおける障害者トップ層との戦いになります。


note以外でもインターネットとWebサイトと検索エンジンの関係性が分かってくることになります。

よって健常者の方々にも(健常者の人たちの競争はレッドオーシャンですが)、Webマーケティングを使った戦い方が分かるよう執筆しています。

ミクロ経済学最高の学問を使った勝つためのゲームです。


きっとお役に立てるはずです。

2ヶ月ほど調べて、コードを読んでて、出した答えです。

(おしまい)