障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本の恋愛市場とその頂点に立つ心理学の禁書について

2022年現在、我が国において、成人男性向けアニメと言えば異世界モノが主流である。


☆☆☆


今クールで言うならば、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」がそれであり、主人公が村人Aに転生した初期からレベル99で無双する。

よって女性にモテまくる。そういう設定のアニメである。


原作でもあるライトノベル市場というものは、とかくマーケティングが秀逸な市場であり、作者は何が何でも売れるもの売れる要素を全てぶっ込むことで知られる。

最強村人Aもそうで、何の努力もせず自分から一生懸命になって女性に告白もせず、自分磨きもせず、無条件でモテる


それを日本人男性のニーズと捉え、原作者は有名になりたい、所得を増やしたいという情熱的立身出世意欲から、無名の作者が徹底的にマーケティングを施すことでこのようなアニメが生まれる。

前クール(2022年1月-2022年3月)の人気アニメ「失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」もそうだ。

最初から主人公は何一つ努力もせずレベル99スタートであり、複数女性にモテまくる。


よくネットでマッチングアプリを使って出会う女性はブスばかりだとかブサメンばかりだとSNSなどで嘆いて炎上している輩がいる。

女性にしろ男性にしろ魅力的な人は自分を磨いているし、なにより、自分磨きのために大量に失敗している。


皆レベルは最初1なのである。モテがお金や容姿でないことは、パート・アルバイターが一度に35股して逮捕された、男の顔を見れば分かるはずである。

それがこちらだ。

続きはnoteで読めます


P.S.


ちなみにこの禁書は現在日本一の自己啓発書です。

他の自己啓発本との違いは、徹底的な実用書になっていることです。


書かれていることをそのままに実行すると、非常に大変なことになり、そのため禁書化されてます。

図書館・本屋さんにも馬鹿売れしたのに絶版したのはそのためです。ある意味、心理学の悪用になるから。


また有料記事ではご丁寧に買い方ガイドまで作っており、日本男児が読む場合最良の実学書になると断言できます。

書かれていることを実行すればの話ですが、人生が変質します。


この様な努力は、私は適切であると考えております。

ただしnoteにも書きましたが、終盤のアレには少し批判的です。