障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者クロス自宅で散る!!

最近不眠症である。

前回の記事は夜10時に寝て夜1時30分に起きてしまったため、書いた記事である。


☆☆☆


寝不足だと文章力落ちると思うのだが、まるで落ちてなくてかなり読み応えがあって、個人的に何度も読み返した。

社会科学の記事を書こうとしたのに、なぜか形而上学の記事になった。


2ヶ月前からAmazonに対して興味が湧き、どうにかAmazonを社会科学でその論理性を構築立証できないものかと考えていた。

で、今日書いた。1万1,400文字で書き上げた。400字詰め原稿用紙を29枚使った。


すべては書ききれなかったけど、主要なインセンティブ(彼らがそう動く動機)は書けた。

後で、ツール編も書きたいと思っている。こっちは100円にするつもり。


ただ今回画像17枚使って、Amazonにおけるゲーム理論を構築することはできた。

Amazonに入社しなくても社員がどう動いていてワーカーがどう動いていて、どの商品を買うのがお買い得で、どう戦うと利得を得られるのかのすべてを書いた。


夜1時に起きて同7時までぶっ続けで書いてをずっと繰り返してやっと書き上げた。

結構辛かった。毎日熱出るの止めてほしい。

燃え尽きました。5,400円くらいで売りたいのだけど(ムック本3冊くらいの価格)、読者が損するの嫌だから380円にした。


こんなことやってるからずっと貧乏なのだと思う。仕方ない。

今回、自分が組んだ論理が正しかったかどうかを立証するため、実際にAmazonを2回利用した。


20,000円以上使った。結果から言うと、自分の社会科学の論理性は正しかった。

届いた箱はこんな感じ


Amazonの箱外観

Amazonの箱


■中に緩衝材が入ってた

箱の中身と緩衝材

Amazonって激安っていうか、爆安だよね。正しい買い物をすれば、ほぼタダみたいなもの。

これ↓とか鬼。鬼安。


ビックで買ったら(ヨドバシでもそうだけど)1,400円はするでしょー、これ。


■激安SDカード(The・日本メーカー製)

バッファローのBSDカード(32G)

なんか安いを通り越してすでにタダみたいなもんや。ガハハ!

ってなくらい安い。


ビックやヨドバシより半額くらいなので10%ポイント還元とか意味を成さない。

次元が違う。お客様満足度半端ないと思う。安すぎ。


あまりの安さに、物価半額なのだから、給料が2倍になったようなものとすら思える。

深夜に、Amazonでの買い方ガイドについて書いた記事はこれ


読み応えがあるって上で書いた記事はこれ

今日もなぜか眠れないから仕事します。

(おしまい)