障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

菅無能とか失礼極まりない。無能は国民でしょ

オリンピックが無観客で行われることが確定した。

緊急事態宣言中の大規模な催し物の策定ルールに沿って、粛々と執行されたのだ。


☆☆☆


無観客。要は、日本政府は、予めあった緊急事態宣言時におけるルールに沿った行動をしているにすぎない。

しかしなぜか批判がやまない。


なぜなのか、私にはよくわからない。

2者択一において


■オリンピックの二者択一

  1. オリンピックで観客を1万人入れる
  2. 無観客にする

があり、緊急事態宣言以前組織委員会は「1」を選択していた。

緊急事態宣言が起きて「1」から「2」になった。


無観客での開催。すなわち、死者及び感染者数が大幅に減ることが確定したのである。グッドニュースだ。

なのになぜか国民は怒っている。特にインターネットでは論理的思考力がないため、皆はなぜか怒っているのである。


理解できません。より良くなったのになぜ怒るのか理解不能です。

西村大臣がお酒を提供する飲食店に金融機関から圧力を掛けたいと失言した。


発言後彼は失言だった。申し訳なかった。と、過失を認め国民に謝罪した。

そしてこの言動を撤回し、圧力は掛けないと仰った。


なのにネット民は謝っても許さない。もっと謝罪しろ。辞任しろ。

謝罪の仕方がわからないのか。私たちがなぜ怒っているのか分からないのか。

と気持ち悪いことを言う。


西村大臣は昨年末のクソみたいに感染爆発した第3波のときも、第2波のときも、盆も正月もずっとフルで仕事をなされていた。

アホほど働いてきた人だ。少なくともネット民より1,000億倍は超絶有能な人材で


偏差値79の灘高等学校から東大法学部へ入学なされた、アホほど努力してきた人である。

ネット民の1,000兆倍有能な人間である。


コロナは風邪で閣議決定されたなかで空港検疫がスカスカで、それでもどうにかして新コロを抑え込みたいということで、金融機関からも圧力をかけられないだろうか。

1人でも死者を減らすために何かできないだろうかと考えた末の言動である。


なのに、だ。ネット民は謝っても許さない。謝罪を要求する。

とか韓国人みたいにキモいことを言う。


野党も辞任を要求しているが、西村大臣が辞任したとする。

24時間働いてるような人だ。大企業に追い込みかけて無理やりテレワークさせ、一人でも多くの命を救おうとした人だ。国民を守ろうとしている側の人間である。

そんな人材がいなくなるときの二者択一はこちらだ。


■西村大臣がいるかいないかの二者択一

  1. 金融機関に圧力をかけてまで必死で死者を減らそうと努力なされている偏差値79の、アホほど有能な大臣が今後も仕事する
  2. 無能で圧力もかけず仕事もせず、緩い感染症対策しかせず、感染者と死者を今後増やしまくる新しい大臣が就任する

いま国民は「2」を選択している。新しければいまよりずっと良くなるとすら思っている。

反事実やサンクコスト、機会費用の概念すら分からないのである。ていうか知らないのだ。無知だから。


彼は死者を減らすためにそれをしたのだ。

彼が辞任し、より緩い感染症対策を標榜する、大企業べったりで、GoToキャンペーン大好きないつもの自民党らしい大臣が就任したとき、日本はどうなるのか。


なんの圧力もかけない、ていうか仕事しない大臣が就任すると、日本はどうなるのかという機会費用(それを選ばなかったときに発生する利益及び損失)を、日本人は論理的に思考できないのである。

圧力を掛けたこと自体は失言である。だからそれを撤回し、西村大臣は何度も謝罪した。


無能な国民に頭を下げ失言だったと話された。

しかし謝っても許さない。とキモいことを言う国民。少し過激な、だけど国民を守る側の政策をしているのに、守る側の政策に謝っても許さないとか言う読解力小学1年生以下の人たち。

正直、読解力小学1年生以下レベルにはもったいない大臣ですわ。無意味。実に無意味。


さらに菅総理内閣総理大臣になって、スマホの月額料金が3分の1にまで落ちた。国民生活が豊かになった。

しかしなぜかメディアはそれを報道していない。


世界最速でワクチン接種6,000万発を突破し、輸入国としては世界第三位まで到達した日本の

ワクチン接種政策を陣頭指揮している、超絶有能な菅総理を無能呼ばわりする痛い国民。


■ワクチン接種数世界順位

f:id:syougaisya_Cross:20210714143057j:plain

出典:日本経済新聞社https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-vaccine-status/

接種数は世界7位。輸入国では第3位である。しかしメディアはこの事実を報道していない。

日本人は数値が読めず、碌な思考力も持たない。


ふつうここまで成果を上げたら褒めたり称賛こそすれ、無能呼ばわりすることはない。そんなのあり得ない。

世界一の接種スピードの国の内閣総理大臣を無能呼ばわりとか、ふつうだったらありえない。


要は数値が読めないのである。

日本のガンは政治家ではない。日本国民である。


謝っても許さないとかキモいことを言う国民が日本の一番の足かせである。

あなたがたが愚かだからあなたがたの国は30年も衰退しているのだ。あなたがたの過失であり、正しく政治家を評価できないあなたがたが、経済学も理解せず生きていられるヌルい国でのうのうと生きておられるあなたがたが、一番のガンであり、政治家に過失は一切ないとすら言えるのだ。


ちなみに、日本は1日あたりの接種速度では、主要先進国で最速であり世界一である。

ソース


■主要国の7日平均1日あたり接種数

f:id:syougaisya_Cross:20210714143947j:plain

出典:上のリンク先より抜粋

日本の7日平均1日あたり接種数は、驚異の133.3万回であり、主要国の2倍から10倍の速度である。

ドイツの2倍。韓国の10倍以上の速度で接種が進んでいる。


ちなみにもっとも高性能なファイザー製mRNAワクチンを日本は世界で4番目に多く購入している。


ファイザー製mRNAワクチンの購入国一覧

f:id:syougaisya_Cross:20210714155510j:plain

出典:上のリンク先より抜粋

ファイザー製ワクチンは富裕国以外購入できない。

韓国、台湾、カナダ、イギリス、インド、中国より、日本のほうがぶっちぎりに多く購入できている。


それもそのはずで菅総理が訪米したとき追加で5,000万発購入しており、日本が買ったファイザー製ワクチンの総数は

驚異の1億9,400万回分である。韓国や中国や台湾が政治力がなく買えないのに、


またアフリカ諸国はお金と電力がなく(ファイザー製ワクチンは冷凍保存必須である)

購入できないのに、1億9,400万回分も購入しといて菅無能!


とか訳分からんこと言う民族。それが私たち日本人です。

マジで意味不明。小学校の足し算から学び直すべき。


これほど成果を出した内閣総理大臣はこの世に存在しません。

政策が適切なのに、首相会見でいつもどもってるとか、下見て原稿見て喋ってるとか、メッセージ性が足りないとか、訳分からんことばかりメディアは報道し一番大切な彼の内閣の成果を何一つ報道しない。


日本人はまず日本語と算数と論理的思考力を学ぶべき。

ちなみに私はれいわ支持者ですが、菅総理が続投されるなら自民党で良いと思ってます。


彼は成果を出している。というか出しすぎている。超有能な総理です。

それをメディアが報道してないだけ。

日本人は演繹法帰納法も知らず生きてる痛い民族で、それらを使い思考することもできないのに、小学校低学年レベルの算数すらできんのに偏差値79を批判したり、こんな奴らに世界最高のワクチンを1億9,400万回分も購入して報道もされず菅無能呼ばわりされてて、菅総理がマジでかわいそうです。

無能はどっちですか?


ちなみに今日、2021年7月14日に、中央最低賃金審議会菅総理最低賃金1,000円を目指す政策方針の通りに執り行われ

来年の最低賃金の上げ幅が過去最大になったのだが、馬鹿な日本国民は新聞を読まず、菅総理が影響を受けたアトキンソンの論文も読まず(アトキンソンの論文の通りに最賃を上げてるのに馬鹿だから気づかず)、菅辞めろ!と連呼するのである。

自分たちが幸福になることに対してのみ批判をする。無知無能の極み。馬鹿は経済論文を1,000本も読めない国民側でしょ。少し恥じてください。あなたがたは愚かすぎる。