障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本、死者数1万人余裕で行きそう

ヤフコメとかネット見てると、日本は感染者数は多いが、死者数は少ない。

大丈夫だ。新型コロナウイルスを克服できる。



☆☆☆


という頭沸いたコメントばかりであり、NHKの今日のトップニュースは


■今日のトップニュース

f:id:syougaisya_Cross:20210409105801j:plain

出典:(NHKニュース

だった。ブラジルの1日の死者数は日本の167.8倍。

日本すごい!という記事だった。


世界最悪のブラジルの死者数だけが報道されていたため(いつものことだ)、平均値が気になり、アジアの近隣諸国の累計死者数を調べてみた。

この1年間のコロナ禍における累計の死者数である。


それがこれ↓


■コロナ禍に依る東アジア諸国の累計死者数

  • 台湾       10人
  • シンガポール  30人
  • ベトナム    35人
  • タイ      95人
  • 韓国     1,758人
  • 日本     9,351人

出典:アジア諸国のデータ(下部に載ってる)

なんか他の国ではもうとっくにコロナ禍とか終わってた。

日本はこれからイギリス株で死者が大量に増える。


だってまだ空港検疫してないもの。しょうがない。

で、既に1日あたりの感染者がイギリス株発祥の地、イギリスを越えてしまったのだが、メディアは報道していない。


日本人は世界最高の民度であり、この国は世界で一番住みやすい国だと私は思っている。

日本を批判する奴は日本から出ていくべきだとすら考えている。

日本イズベスト。世界で一番住みやすい国です。


だけどみなさん選挙へ行きません。

為政者が新型コロナウイルスの対策をしていることを(経済を優先するため、何もしていないという対策をしているのだが)

みなさん知りません。


新型コロナウイルスの陣頭指揮を執っている新型コロナ対策担当大臣も、内閣総理大臣衆議院議員であり

選挙で選ばれた方たちなのをみなさん理解していません。

だからもう仕方がありません。


コロナとの共生は暫く続きそうです。あと1年は続くでしょう。

それはもう仕方のないことです。あきらめましょう。


選挙へ行かなかったのだから仕方がありません。

今回のコロナ禍で、日本人1万人に一人が死ぬことが確定しました。みなさんが選挙へ行かなかったからです。


宿泊業界と観光業界と飲食業界と財界以外選挙へ行かなかった日本では、もう打つ手がないのです。

これは民意です。あきらめましょう。