障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

昨日、放送されたTBSのニュースがヤバすぎる件ww

昨日、TBSで大阪は新型コロナウイルスを抑えすぎたから変異ウイルスに置き換わり、再拡大した。

ってニュースが放送された。


☆☆☆


それがこれ↓


■TBSニュース(公式アカウント)

www.youtube.com

これの7分25秒がその証明の資料になっているんだけど、はっきり言ってヤバすぎて笑い死ぬ。

政府の専門家会議の座長ってこんなヤバい人なん?


■7分25秒の画像

f:id:syougaisya_Cross:20210402112725j:plain

これ、1億2,000万人に放送させちゃってTBSは頭大丈夫なの?

危機感とかないんですかね。ていうか、テレビの中の人って掛け算できなかったのね。


大阪がいま感染爆発してる理由は感染者を減らしすぎたからだ!

っていう証拠の画像がこれなんだけど、なんで大阪の変異ウイルスは3倍のペースで増殖してるのに

東京の変異ウイルスは2倍のペースなの?


論理が破綻してるんですけど。

一番下の段、東京に合わせて変異ウイルスの感染者を2倍にすると、大阪は累計3名でしょ。なんで4名になるの?

ここ1名多いでしょ。


■ここが変

f:id:syougaisya_Cross:20210402114924j:plain

…このニュース信じてる人は掛け算ができない人なわけで、戦慄しました。

日本ヤバいです。



まあ仕方ない。テレビ見ないし。

マクロは無視して個人として一生懸命に働き、額に汗を掻いて納税します。

人は人です。