障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

新・ロロナのアトリエが鬼畜ゲーな件について

いま、新・ロロナのアトリエのデーモンロードを倒した。

あと、noteに無料の記事を1本書いた。ここから無料で読めます。



☆☆☆


この人がデーモンロード。


■これ

f:id:syougaisya_Cross:20210314190613j:plain

なんかドラクエ3ゾーマを500京倍くらい強くしたボスだった。

ていうか、こいつ強すぎでしょー。


ガストなに考えてるわけ。マジでイミフ。

デーモンロードはマキナ領・変異というとこのラスボスなのだが、別にイベント上倒す必要もないのだが、なんか癪に障ったから倒してみた。


5回ほど全滅したが6回目で倒した。日がな年中錬金の設計図考えてた。

論文が読みたい。

まず、パーティーメンバーは3人なのだが、デーモンロードと戦うときはあっちが必ず先制攻撃をしてくるようになっている。


絶対に向こうからの攻撃でバトルが開始されるのだ。

で、まず2人が確実に殺される。

最強の防具を付けているのにふつうに殺される。


しかしこちらも最強の最強の装飾品を付けている。

具体的には目覚めの懐中時計を付けているため、自ターンになると自動で何度でも生き返る。

しかもHPも半分自動回復する。


しかし、だ。

デーモンロードは同じ攻撃を繰り返すと段々と威力が半減する能力を持っている。


で、最終的には1しかダメージを与えられなくなる。

あとレベルを下げる攻撃もしてくるのだが、レベル下げられる状態異常の前に、そのダメージによってまず一度死ぬ。

がまた生き返る。が繰り返される。


あと、デーモンロードはこっちが回復アイテムを使うと、カウンタースキルで全体攻撃してくるため回復すると死ぬ。

そのためいつも死んでた。


最強の防具でも通常攻撃で一撃で死ぬ。

で、最強の攻撃アイテムでも毎回威力が半減し、ダメージを与える前に回復され死ぬ。

こっちが回復しようとするとカウンターくらって死ぬ。


ガストなに考えてこんなやつ作ったんですかねw

かなりワロタ。


で、対策ですが、まず無限メテオールを最強にする。

最強の攻撃アイテムを特性で最強の最強の最強にする。


具体的には特性にこれらを入れる。


■最強の攻撃特性

  • ランクスペシャル(アイテムがSランクだと威力2倍増)
  • 単体に効果増大(威力1.9倍増)
  • シングルボーナス(威力2.5倍増)
  • 必中クリティカル(100%クリティカルになり威力2倍増)
  • ゴットブレイカー(威力2.25倍増)

通常の無限メテオールの攻撃が100ダメージだとすると、上から順に特性乗せると

100✕2倍✕1.9倍✕2.5倍✕2倍✕2.25倍=4,275ダメージ

与えられることになるww


デーモンロードのHP20,000なので、まあここまで行けば倒せる。

攻撃アイテムが弱すぎるとか言ってる人頭大丈夫?


(こっちの頭が駄目なのだと思われる。

しかし、ゲーマーとはこういう奴らだ。ある意味ド底辺というか…まあ知ってるがなwハッハッハ)


で、無限メテオールは使用回数無限のため、これを撃ちまくる。

なんか段々威力が半減して行ったので、最後200くらいしか与えられなくて


デーモンロードの特性で同じ攻撃の威力が半減することを倒したあと知った。

で、これだけだとまず死ぬ。


最高特性すべてを乗せるのはコストレベルや器の言霊未取得だと不可能だからだ。

そのため、もう一つのメテオールを作る。


そっちの特性はこうだ。


■もう一つのメテオール

  • 融解させる(防御力大幅ダウン)
  • 魂を吸い取る(能力低下)
  • 絡みつく(素早さ大幅ダウン)
  • 超クオリティ(品質が最強になる)

これをまず最初にぶっ放す。

すると相手の能力値が落ち、素早さと防御力も大幅にダウンする。


しかしこれでもまだ死ぬ。

そのためアストリッド師匠を雇用するのだ。


で、彼女のアシストケージ1の連続攻撃を加える。

アストリッドのアシストケージ1は相手のレベルを落とす効果があるためだ。


相手のレベルを1くらいまで叩き落とす。

これでもまだ死ぬ。


そのためロロナの攻撃のアシストは、アシスト1継続でデーモンロードのレベルを下げまくり

さらにアストリッドの通常攻撃ではスキルをすべて使う。


毎回使うのはこの3つ。


■アストリッドの使用スキル

  • ジーニアス・コール(物理攻撃とスロウの効果)
  • ジーニアス・ドロー(範囲攻撃と防御力・攻撃力・速度低下)
  • ジーニアス・マーク(範囲攻撃とレベル低下)

これだけでもまだ死ぬ。

相手のステータスはもうボロボロだ。レベルと攻撃力と能力値と素早さを幾重にも減らしたからだ。


だが、攻撃を食らったら一撃か二撃で死ぬ。

そのため、3人目のパーティーメンバーをメルルにして彼女のスキル風繰り車で相手のターンを遅らせ


ていうか相手のターンにさせずずっとこっちのターンで殲滅させる。

でやっと倒した。


クソワロタ。

このゲーム、ゲーマーにだけおすすめ。ていうか、たぶん頭良い人でないと裏ボスはクリアできない。


錬金の5つくらい前からのカテゴリと設計図が脳内に必要。

あとコストレベルの概算の総量とアイテム効果も。

賢者の石とか作れないとまず無理。


俺氏は賢者の石を産業廃棄物レベルで作って量販店に登録させてる。

爆安で買える。


このゲーム、頭使いたい人におすすめ!

ちな、賢者の石と石ころ9つで金が錬金できるよ。

いやマジで。


で、金から特性継承させて中和剤や爆薬の元を作るんよ。

ハッハッハ

あと、賢者の石のカテゴリーは、糸繊維・液体・神秘の力・薬の材料だから回復アイテムや防具の元素材にもなってる。


カテゴリー、神秘の力は、何気に宝石類やレアアイテムの錬金の元素材としても使われ、宝石類は攻撃アイテムや装飾品の材料にもなる。

そこら辺、瞬殺で理解しないとまず無理ゲー。


しかしこんな知識持っててもちっとも社会のお役に立てないわ。

無料で記事書いてたほうがまし。


先週書いた、変異ウイルスの増殖ペースの通りに、それらがすべて的中し、社会は動き始めたわけだが。

ウイルスが数理的に増殖していることくらい理論疫学者以外の一般人にも、知っておいてもらいたい知見だわ。


なんでこんなおもろいゲームが実店舗で1,000円で売ってるんですかね。日本ヤバいわ。

神の国というかゲーマー最強大国ではある。


P.S.

3月5日と9日にそれぞれ1,000円と100円寄付いただきました。

そのためnoteに無料の記事をいま1本書きました。


関連エントリーなどもたくさん入ってる記事ですので、いっぱい無料で読めてお得だと思います。

寄付してくれた方ありがとうございます。

いつも感謝しております。